捨てて良かったもの

キッチン掃除 片づけなくていい家

ずっと、便利だと思って使っていた、というより、300均で「使えるかも!」と大人買いしてしまったので、使える場所をわざわざ探して使っていた収納ラックがあります。

 

 

生活スタイルが変われば部屋模様も変えてね

 

ティッシュケースと数枚の布巾を置いていました。

 

あって当たり前

 

ミニマリストになって、週に4回は自宅ご飯になったわたしですが、

ミニマリストになったら、料理嫌いがマシになった

 

やめてよかった

 

数か月に一度、一緒にお風呂に入って丸洗いする

  • 収納ラックと
  • 換気扇のカバー
  • フィルター、

そろそろ掃除時かなと思って取ってビックリ!

 

自宅ご飯が増えたせいで油の付着率が格段に上がっていました!

 

となると、収納ラックに置いてあるティッシュボックスも布巾も100%油飛んでいるよね。

 

ということで、捨てました、収納ラック。

 

ティッシュはカトラリーの引き出しに

布巾はタオル収納にまとめて入れることに。

 

換気扇掃除
キッチンの掃除

 

やっぱり無い方がスッキリします。

 

 

長年愛用しているモノこそ、見直しを

 

今回のわたしのようにあると当然になってしまって、別になくてもいいモノを保持し続けてしまいます。

 

惰性で使い続けていないか

果たしてそれは本当になくては困るモノなのか

家をくまなくチェックしてみてください。

 

わたしは、収納ラックを捨てたことで、掃除するモノが1つどころか

ティッシュケースや付近の洗濯率も下がりました。

 

モノを買ってしまうと付属品がかかりますが、

物を手に入れるのに慎重になるべき理由

その反対で、モノを手放すと付属してたくさん捨てられる=モノが減るようになります。

 

結果、シンプルライフと優雅な時間の持ち主にぐっと近づきます。

 

 

1つ捨てたついでに付属するモノをたくさん捨てられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました