買わないわたしが今、買いまくっているモノたち①

コンロカバーデビュー 掃除

久しぶりにお金をたくさん使っています。

 

モノをたくさん買っています。

 

 

お金は、締めることさえできれば、自由に使える

 

わたしは、基本的に無駄な買い物がほとんどないと自負しているので、これ必要!って思ったときは、値札も見ずに買います。

 

人付き合いも苦手なおかげで交際費はかからないし、1日2食だから、サラリーマンが必ず払っているランチ代もかからない。

 

わたしが欲しいモノは不動産とかエルメスーとか、金額が大きいモノばかりなので、普段はとても質素に暮らしています。

 

お金をじゃんじゃん使っているような人を見て、羨ましがっているようではいけません。

 

お金の心配をしていないように見える人たちも、よっぽどの大富豪ではない限り、ちゃんと考えて使っています。

 

ただ、使い方が上手なだけです。

 

どう上手なのか、

  1. 本当に好きな、お金をかけたいモノを知っている
  2. 好きなモノ以外のことでお金を使うことがほとんどない

 

この2つです。

 

捨て活って、ただ捨てているように見えるかもしれませんが、実はお金の使い方の訓練になっています。

 

何度も好き嫌いの判断をしているので、何にならお金を使ってOKか何にはお金を使ってはいけないかが、だんだんわかるようになってきます。

 

なので、お金に苦労したくなければないほど、自分のモノを選別するといいです。

 

 

買わないわたしが買いまくっている中、おススメグッズ

 

で、新居に移転した、今がお金を使うときでしょと色んなモノを買っています。

 

きょうから、買ってよかったモノをちょくちょく紹介しようと思っています。

 

きょうは、その第一弾!

 

ねこちゃんと一緒に暮らしている人にめちゃくちゃおススメなんですが、この度コンロカバーデビューしました。

 

コンロ周りは、ねこ組大好きで、常に毛まみれになる場所です。

 

排気口に毛を落とされると掃除が大変なので、今まではタオルを敷いて、魚を焼くときだけペロッとめくっていました。

 

新居に移るタイミングで色々調べると、タオル敷きなんて不細工なことしなくても、ちゃんと排気口カバーって売ってるんですね。

 

わたしは、五徳周りにも長毛の子の毛がつくので、思い切ってコンロごとがさっとするコンロカバーを買ってみました。

 

思ったよりかなりでかいんですが、設置すると意外とスマート。

 

コンロカバー 60cm
コンロ 排気口カバー

 

使うときは、蓋を開けるような感じに立てて、コンロを使用できるので不便でもありません。

 

ただ、留め金を両面テープで設置してしまうと、剥がすときに大変そうなので、わたしはコンロカバー自体にクッションシールを貼りました。

 

 

 

 

会社の方は、変な形のコンロでサイズがどれも合わなかったので、スッキリー!まではいかないけど、天板になりそうなモノをゲット。

 

コンロカバー 二口

 

2つ使いできればきれいなんですが、2つ並べるとサイズアウトなんですよね~。

 

こちらは、脚が折りたためるので使わない時はしまるし、軽いので取ったり置いたりが便利。

 

 

 

 

これで、油にひっつくねこ毛の掃除を毎日鬼のようにせず済むかしらと期待しています。

 

普段何も買っていないからこそ、いるときにじゃんじゃん買います。

 

第二弾もお楽しみに~♡

 

 

余計なモノ買わずに、本当に欲しいモノを買えた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました