ミニマリスト、またやめちゃった

洗い物かご 片づけなくていい家

洗い物かごはとっくの昔に卒業しましたが

ホームではプラスチックの水切りプレート

セカンドハウスでは100均の給水マットを使っていました。

 

プラスチックの水切りプレートは数回に一度洗わなきゃだし

給水マットは洗濯しなくてはいけないし

結構、手間だなと思っていたので

この度、両方やめてみました

 

普通に洗って直置きして

 

水切りカゴ

 

食器を軽く拭いて

 

水浸しのキッチンを乾いたタオルで拭いたら

今までわざわざアルカリ電解水拭き掃除していたのが

不要になりました。

 

シンク磨き

 

水気を含んだタオルで、油のハネも一緒に拭きとると

コンロの汚れ掃除もなくなりました。

 

なんでも丸々水洗い

熱湯処理

一番かんたんな掃除なことを忘れていました。

 

乾かしている間に

「あ~、洗い物拭いて片づけなきゃ…。」と思う負担もなくなりましたし

やめて、よかった。

 

毎回、その都度リセット!がかんたん家事の基本です。

 

 

 

きょうも家の片づけを頑張ったお仲間の方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました