家も自分の使いやすいように

家でホテル気分 片づけなくていい家

 

お風呂に浸かっているときに首のストレッチ、ふと天井を見ると電気の中に明らかに虫の死体が。

 

せっかくのリラックスタイムに、虫の死体を眺めながらではなぁと思うこと数週間。

 

やっと重い腰をあげて、この電気カバーを取り外せるのか、お風呂タイム中に挑戦しました。

 

 

設置されたものは取れるが基本

システムバス

 

注文住宅と言えども、ある程度システムキッチン・システムバスを使うことが多いので、固定されているように見えても取り外しが可能の場所って結構あります。

 

固定概念を捨てれば捨てる程、家事は楽になる

 

以前、夜な夜な包丁差しを取り外して、使いやすい場所に移動したこともあり、きっとこの電気も取れるだろうと思うのですが、わからないことをするのは面倒なのが常です。

 

数週間も放置していましたが、先延ばし癖をやめるためにも取りかかりました。

 

電気カバーはちょっと力を入れて引き出せばスポッと抜け、天井部分からワイヤーでぶら下がっているような仕組みでした。

 

シャワーで死体を流し、反対向けて一晩干し、翌日丸椅子を使ってはめただけ。

 

やれば簡単に済みます。

 

ワイヤーの取り付けが少し手こずりましたが、数回やり方を変えて試せば簡単に終わりました。

 

使い勝手が悪くストレスになっている箇所があるなら、さっさと自分の都合のいいように改造してしまった方が楽です。

 

何事も思った以上に簡単にできることの方が多いですよ。

 

 

不満を根本から解除できた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました