ミニマリストがこの1週間で捨てた物/捨てるモノが何もない(T.T)

捨て活のススメ 片づけなくていい家
捨てる勇気

 

12月も残すところあと少しとなりました。

 

いつもシェアしている、わたしが捨てたモノですが12日でストップしている理由。

 

本当に捨てるモノがなくて困っているから。

 

13日からの1週間、そしてその先が1日5捨てのノルマ達成できていません。

 

仕事が立て込んでいたので、放置していましたが、仕事の一段落。

 

ちょっと年末に向けて真剣に捨てるモノを探そうと思っています。

 

 

捨て切るまでには3年かかる

 

明らかに使っていないモノを捨てている1年目は捨てても捨ててもモノが出てくるでしょう。

 

厳選して、自分が気に入っているモノだけにする2年目は、セルフカウンセリングも兼ねてとても満足感を覚えるでしょう。

 

そして、3年目となると、流動的に入ってくるモノを自分のところでせき止めず、入った瞬間に手放すようになりました。

 

なので、今「捨てているのに、全然片付かない!」と思っている人も、どうぞ諦めないでください。

 

杏流の捨て活は、息をするように捨てていくだけです。

 

息は1度の一生分吸い込むことができないように、流動的であるモノも

1回捨て切って終わりではないのです。

 

大事なことは、常に手放す癖をつけることです。

 

 

決断力が自分の時間を守る

 

ミニマリストになって変わったことといえば、決断力が高まったことです。

 

  • なし崩し的に作ってしまうポイントカードやカレンダーがなくなり
  • 押し付けられた診察券をもらったその手で処分し
  • 送りつけられたプレゼントを開封と同時にヤフオクに出品する
  • 手土産でもらった紙袋はそのままごみ箱となり
  • 届いた荷物の段ボールは、解体後回収場所へ持ちこむ
  • ストックは、多いと感じたら小分けにして販売

 

こんなことを思考無しでするようになりました。

 

結果、勝手に家にモノが溜まらないようになりました。

 

「捨てようかな、どうしようかな。」と男性が言い続けていると想像してみたら、何かいじましいヤツだなと思いませんか?

 

俯瞰的に自分を見ると、不格好な自分がバカらしくなります。

 

たかが紙袋取っておくか捨てるかなんて悩まなくて大丈夫です。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

いじましい自分とサヨナラできた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました