ミニマリストは、支払い変更も簡単

俯瞰することで貯金体質 お金の話

先日、メインのクレジットカードを変更したばかりで、クレジットカードはうまく使っていくことをおススメしたばかりです。

 

クレジットカードは定期的に見直すことで最大限ポイント生活を楽しむ

 

この記事をアップすると、クレジットカードを変更したら、光熱費の支払い変更など面倒だとメッセージをいただきました。

 

 

今が、見える化のチャンス

お金の見える化

 

光熱費や携帯電話の支払いやジムの会費などの変更手続きが面倒だと感じた人は、今が支払いの見直しのチャンスです。

 

わたしも「カード変えるなら、支払い方法の変更手続きをしなければいけないな~。」と思っていましたが、暇なときにまとめてしたら30分で終わりました。

 

最近は、全てネットで解決するので、何も面倒なことありませんでした。

 

  • 電気(2軒分)
  • ガス(2軒分)
  • 水道
  • 医療保険
  • ペット保険
  • ファンクラブ会費
  • ブログのサーバー代
  • ネットフリックス
  • ペットサプリメントの定期購買
これだけでした。
 
家計簿も、つけるなら、毎月の自分の支出の全体像を把握するためだとお話したところです。
 

 

家計簿を、自分の味方にするために

 

紐づけされているクレジットカードの支払い変更が面倒でしたくないほど、クレジットカード払いをしているということです。

 

もし、今クレジットカードを変更するとなったら、何の支払いに対して変更が必要なのか頭の中ですぐに思いつくように見直してみてください。

 

絶対に無駄な費用があります。

 

先日、ネットフリックスを契約したばかりですが、去年末からの新規事業が忙しすぎて、英語のレッスンの時間を確保できていません。

 

すでにもうネットフリックス要らないかなと思って解約しました。

 

やりたいことやっていい

 

これをいい機に、見直してみてください。

 

 

月々の支払わなければならぬが1つでも減った方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました