毎月の支払い、減らせるものありませんか?

毎月の支払い お金の話
杏は、家関係の仕事をしていますが、お客様からの問い合わせで一番多いのが駐車場です。
 
この問い合わせが全て戸建てマンションだったらどれほど儲かるだろうと思うほど(笑)駐車場の問い合わせが多いです。
 
地方だと、そんなことないと思いますが都市部は駐車場探しに一苦労します。
 
セカンドハウスには駐車場がないので、コインパーキングを利用していましたが、夜仕事を終えて帰ると満車で駐車場難民よくしていました。
 
 
 

最低限の維持費で車を持つ

 
東京大阪だと駐車代だけで一部屋借りられるんじゃないかと思うほど高額なこともあります。
 
一度、大阪の高級マンションを買われた方も、マンションについているシャッター付きの駐車場が月55,000円もするので
住宅ローンと合わせてこの駐車代がきついと、
近場の駐車場を案内したこともあります。
 

車は持ちたいけれど余裕のある暮らしがしたい。

 

そのためには月極駐車場を安くする必要があります。

 
携帯代住宅ローン駐車代など毎月自動的に支払ってしまっているものは、当たり前にの出費と脳が慣れてしまって見直さない方が多いですが
毎月の出費こそ定期的に見直す必要があります
 
過去、芸人さんがスポーツジムをやめたあと4年に渡って会費を引き落とされていた話をされているのを聞いたことがあります。
 
通帳記入をして、何を支払っているか確認していれば免れたことです。
 
 
 

自分で知識を増やすのが簡単な時代

 
良し悪しはありますが、ネットが普及したおかげで簡単に物事を調べられる時代になりました。
 
資産運用花の育て方も、ネットでググれば答えが簡単に見つかります。
 
駐車場も、「マンション内に停めなければいけない。」などの固定概念をいったんポイ捨てして自力で探し費用を落とすことをお勧めします。
 
お客様に案内するとき、
家と違って月極の駐車場探しは苦労することも多かったのですが、
便利なサイト発見しました。
 
 
月極駐車場
 
希望のエリアを選択するだけで
 
毎月の支払い
 
簡単に、管理駐車場がいくつも出てきます。
 
値段も表示されているので、絞るのも簡単です。
 
まだ、杏が住むエリアは数が少ないのですが東京のお客様や大阪のお客様には活用しています。
 
一度、ご自身の駐車代と比較して覗いてみてください。
 
毎月の支出が軽くなるかもしれませんよ。
 
 
 
毎月の出費を見直せた方は是非ポチッとお願いします♡
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました