我が家で家電が壊れない理由と貯金が進む理由

毎日拭き掃除 買わない生活

有線の掃除機を1台だけ持っています。

 

元々家で使っていたモノを、会社にお下がりして使っています。

 

スティッククリーナールンバオンリーにしたいところですが、モノを買うことにそんなに興味を持っていないので、こだわりがないところはあるモノで済ますようにしています。

 

家電で主婦業9割カットもあながち嘘でない

 

地道な作業を繰り返した結果、なんにもない部屋にルンバがやってきた

 

ホームでも使っていたことあったし、セカンドハウスでも家族の家でも使ったことがある、パナソニックの掃除機。

 

この夏が来たら、ホースなんかそろそろ丸洗いしないとななんて思っていましたが、まとめてすると面倒なので、ヘッドだけでも掃除しよかと裏返して見ると…。

 

今まで何故気づかなかったのかが不思議ですが、ローラーに詰まっている子どもたちの毛がカオス!

 

掃除機ヘッドローラ
掃除機の掃除

 

もうぎっちぎちに毛まみれで、カッターで切ってもすんなり取れない…。

 

ネットで“掃除機 ヘッド ロール ごみ取り“”でぐぐってみましたが、原始的な方法しか書いてありませんでした。

 

モノの手入れは好きなので、暇なときにちまちましました。

 

家電を長持ちさせる

 

使ったのは、これ。

 

厳密には、ピックとピンセットが1番優秀でした。

 

家電の寿命
自然とお金が貯まる

 

こんな狭いところによくもまぁこれだけ詰まっているもんだと感激するくらい取れました。

 

買わない暮らし
買い替え不要

 

全5か所、全部取り切れて、ハ~スッキリ。

 

我が家では気づいた時に、ごみを取り除く作業をしているため、家電がとにかく壊れません。

 

テレビもエアコンも20年以上は当たり前で、電気代のために買い替えたいのに壊れなくて困るほど。

 

掃除していると、金運が上がるのは、神様が応援してくれるだけでなく、物理的にお金がかからないからもあります。

 

めちゃくちゃ楽しいひと時だったので、みなさんも是非、手入れしてみてください。

 

パソコン本体の網目やテレビの裏やパソコン、電話、トイレの裏側ほこりはどこにでもありますよ。

 

参考にしたのは→こちらのサイト(どうもありがとうございました♡)

 

 

モノの手入れをされた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました