地道な作業を繰り返した結果、なんにもない部屋にルンバがやってきた

優秀家電 ルンバ 片づけなくていい家

お金になりそうなポイントは生活のルーティーンで貯める

 

家族がタバコを吸います。

 

タバコの1箱1箱に“パックコード”と呼ばれるコードがついていて、それがポイントとなり、貯まると、商品に応募できる仕組みになっています。

 

お金にも片付けにも無頓着な家族は、全部捨てるのですが、大昔から地道にわたしこのパックコードでポイントを貯めています。

 

昔は、パソコンで入力していましたが、今はバーコード読み取りができるようになったので、ごみの仕分けするついでに数分だけ、パックコードのポイントを貯めています。

 

気づくとうん万ポイント貯まっているので、暇なときに売れそうな商品応募しています。

 

過去にこれで50万円分くらいは換金できるモノを貰っています。

 

モノは必要ないので、使うモノではなく売れそうなモノを貰ってます。

 

 

DMやメールは見た瞬間に、応募か削除

 

クレジットカードのキャンペーンや銀行のキャンペーンも、知ったらその場でエントリーします。

 

これ、ヤフオクやメルカリでモノを手放すときと同じで、溜め込んですると、多大な労力と時間を消費し、疲弊するのですが、1個1個していると大したことありません。

 

癖になっているので、知ったらエントリーをしておくと、忘れた頃に、数千円キャッシュバックされて口座にお金が入っていたり、クレジットカードのポイントが1万円分くらい余分についていたりします。

 

わたしが、嗜好品(ビール)や光熱費をケチらないのは、自分のこういった行動で還元されている余分なお金があるから、できることです。

 

 

大物の買い物は、数年~5年越しなんて当たり前

買ってよかった家電

 

そんなこったで、この度、5万円のルンバが当選して、我が家にやってきましたー!!

 

いつも話していますが、高い家電は絶対に使用感を味わってからしか買いません。

 

ミニマリスト的、買い物の仕方/だからお金が減らない

 

大昔の彼の部屋で初代ルンバを見たことがありましたが、当時は吸引力も弱く、音も大きかったので、あまりいいイメージがありませんでした。

 

家電量販店で見かけるルンバも、元々きれいなところを清掃しているので、我が家みたいに動物だらけで毛だらけになるカーペットに効果があるのかも不確か。

 

と、発売されてから20年持たずにきましたが、当選したので使ってみることに。

 

使ってみて、イマイチなら売ればいいやと思っていたのですが、もう7人目の子どもと思うほど、優秀なヤツでした。

 

わたしが買い渋っている20年の間に、見事に進化していました。

 

家電で主婦業9割カットもあながち嘘でない

 

毎日、どこかしらアイリスオーヤマのスティッククリーナーで掃除機掛けをし、階段は洗濯の度にウエスで拭いてってしている我が家でも、ルンバ1回稼働したら、ごみ箱がいっぱいになるほど、埃だらけでした。衝撃っ!!

 

よく考えたら、わたしが掃除機掛けをすると、せいぜいリビングキッチン10分、それぞれの寝室数分。

 

それが、ルンバは20分くらいあっち行ったりこっち行ったり、何度も同じところを掃除してくれているので、そりゃ細かいごみまで取れるはずだわな。

 

元々床はがらんどうな部屋ですが、子ども用の柵とコーヒーテーブルとダイニングチェア1脚、子どものお水飲みだけテーブルの上に避難させて、ルンバを使っています。

 

床面積が広がったところまできたなら、投資する価値大ありのルンバでした。

 

無駄なモノをみなさんに買わせたくないので、my pickも必要最低限にしていましたが、ルンバは加えました。

 

また、地道にポイント貯めて、あと2個はゲットするぞ~!

 

ルンバを持つと、床からモノをなくそうと必死になるので、行動で先に結果を作るのもありかも!

 

 

 

 

 

細かい作業を面倒臭がらずにできた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました