捨てて後悔したモノ

後悔しない! 捨てる

人に捨てろ捨てろと言って、自分もいっぱい捨てているのですから、捨てたメリットだけでなくデメリットもお伝えしなければ、正しく捨て活のすばらしさは伝わらない…

 

と思って、捨てて後悔した話をします。

 

 

捨てて後悔したモノは4年間でいくつ?

捨てて失敗

 

わたしは大体1年で4000個くらい手放しているのですが、4年間で単純に見積もって1万6000個捨てたとして、後悔したモノはたったの3つだけです。

 

  • B-CASカード
  • クッションシート
  • シルクオイル

 

この3つ。

 

 

【B-CASカード】

B-CASカードは、何故か1枚余っていて捨てたのですが、捨てた2週間後に使っているB-CASカードが不具合を起こし、捨てなきゃよかったと後悔しました。

 

ただ、家にテレビは2台あり、寝室のテレビはほとんど使っておらず寝室のモノを代用しているので、買い足すまではしていません。

 

いずれ、誰かがテレビを手放すタイミングでもらおうと策略しています。

 

 

【クッションシート】

クッションシートは、家具の脚なんかに貼って傷を防止するモノのことです。

 

何か数が多いなぁと思ってシート1枚だけを残して捨てましたが、この度、引っ越しすることになり、貼り直したいので置いておけばよかったと思っています。

 

先日、ホームセンターで1種類だけ500円程度で買ってきました。

 

 

【シルクオイル】

シルクオイルというのは、わたしが1番おススメするボディ&ヘアオイルです。

 

 

 

美容院で勧められてから10年程使っていました。

 

以前は、大容量の1リットルが16,500円で売られていたのに、昨今の値上がりなのか、125mlが5,280円に。

 

この大容量ボトルも廃盤になったみたいで、どこのサイトでも手に入りません。

 

大量に買い占めてしまったため、当時使っていた分だけ残し売ったのですが、こんだけ値上がりするのなら置いておけばよかったと後悔しています。

 

ただ、この度、優秀なヘアトリートメントを見つけられたので事なきを得ています。

 

 

 

4年で、後悔したモノは3つで、実質的にお金が発生したのは1,300円程度です。

 

わたしのブログを読んでくれている方ならおわかりだと思いますが、わたしはこの4年間、消耗品以外モノを買っていないのに、これだけしか損していないということ。

 

つまり、家の中にあるモノや貰い物や物々交換で生活が十分成り立っているということです。

 

 

これだけ捨てているわたしでも、たったこれっぽっちの後悔しかないのですから、恐れずにどんどん手放しましょう。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

後悔の心配を手放せた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました