匂いから捨てる

加齢臭 捨てる

 

湿気が多く、菌が繁殖しやすい季節です。

 

洗濯物を干していて、または引き出しからタオルや洋服を取り出した時に「臭いな。」って思うことありませんか?

 

臭いモノは思い切って捨てましょう。

 

 

臭いエチケット

 

先日、大学時代の友人と食事をした後、4人で車に乗りました。

 

外では飲まないわたしが運転手でしたが、37歳軍団のお酒・たばこ・汗の臭い・加齢臭で車の中は、見事な臭さでした。

 

35~45歳くらいって、見た目はまだまだ若く見える人も多く、気持ち的に若者でいる人多いですが、体はちゃ~んと年を取っています。

 

若いときのいい汗ではなく、仕事場での嫌~な汗も加わり加齢臭も加わり、結構臭いです、男も女も。

 

臭いエチケットは、20代の頃30代の頃、もっと細かく言えば、25歳まで30歳まで35歳までと違ってくると思った方がいいでしょう。

 

わたしは洗濯を頻繁にしないと、いつも書いていますが、今朝、珍しく数日占めっぱなしだったクローゼットを開けると、臭かったです。

 

臭いを取り切らず、クローゼットにしまい込むと、どんどん臭くなるので注意しましょう。

 

LGのホームクリーニングの代わり

 

 

洗っても臭いモノは、もう寿命

におい対策 梅雨編

 

気をつけて洗っていても、繊維に臭いが染み込んでいる場合は、何をしても臭いは取れません。

 

タオルの寿命を延ばす方法/臭いモノには蓋をせず、捨てる

 

寿命を迎えているモノに固執して、熱湯消毒したりするくらいなら、外窓やサッシなどタオルが修復不可能になるまで汚れる場所を掃除してさっさと捨てましょう。

 

梅雨時期は、湿気のせいでいつもより臭いが強めに出る良い季節です。

 

家の中で「うっ。」と思ったとき、迷わず捨てると、部屋からモノが減ります。

 

梅雨の間は嗅覚と仲良く過ごしましょう。

 

「臭い人。」と思われるのは、嫌でしょう。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

臭くない部屋で臭くない人になれた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました