LGのホームクリーニングの代わり

簡単ホームクリーニング ミニマリストの家

 

 

毎晩外食のわたしは

 

 

帰ってきてから
その日着ていたコートやセーターの臭いを取るため
一旦
空のクローゼットに入れて
臭いが取れてから自分のクローゼットに戻していたので
LGのホームクリーニングにとても魅力を感じていました。
 
 
 

◆ペンディングクローゼット◆

 

 

 
焼鳥屋や居酒屋の臭いは結構きつく1日では取れないこともあるため
「何か良い方法はないかなぁ。」と考えたのです。
 
まんまとCMに洗脳され
「LGのホームクリーニング欲しいなぁ。」とずっと思っていました。
 
仕事で家電量販店に行く機会があったので
説明を受けましたが
コマーシャルで見るより思いのほか大きく
しかも水を入れたりしなければいけないらしく
メンテナンスに結構手がかかることが判明。
 
そこでネットで消臭方法を調べると
多少の湿気があるところにかけておけば臭いが取れるとの事。
 
ここ数日
お風呂上がり、乾燥をかけるときにコートをかけてみました。
 
するとびっくり!翌日にはにおいが全くなくなっていました。これで買わなくて済みました。

 

 

 

◆自分の欲求を追求する◆

 

物が欲しいとき

その欲求がどこから来るのか一度考えることが

新しい物を入れ込まないポイントです。

 

杏も昔は

「あーなんか買い物して憂さ晴らしをしたい!」と思うことがありました。

 

つまり欲しい物は

自分のストレスの表れだったりするのです。

 

生活の質を良くするために欲しいものであれば

代替品で賄えないか

考えれば

半分は買わなくて済みます。

 

余計な物を買わずに済むと

本当に欲しい物に出会ったとき

躊躇なく買える余裕が生まれますよ。

 

 

 

●きょう捨てた物●

 

交通系カードの返金

ポケットチェンジで海外の小銭換金

雑巾

シャツ

タイトルとURLをコピーしました