鞄と財布が整理されている人がお金持ちな理由

鞄の中身 持たない暮らし

 

移動で気づいた、荷物が多いと損をする理由

 

この記事に対して、クレオパトラさんから…

 

わかっちゃいるけど、って感じです。
毎日仕事の書類が大量に参ります。
どうすれば良いのだろう❓

 

とコメントが。

 

クレオパトラさん、いつもお仕事お疲れさまです。

 

わたしも大量の書類に囲まれる仕事をしているので「わかる、わかる!」と笑いながら読みました。

 

クレオパトラさんが、仕事の書類が溜まっていって大変なのか持ち運びの仕事の書類が大量なのかわかりませんが、改善策はあります。

 

 

鞄を本来の役目に戻してあげる

身軽に生きる

 

仕事鞄が重い人は、鞄の中で完結しようとするからいけません。

 

鞄を広辞苑で調べると“書類などの物を入れて持ち運ぶための用具。”とあります。

 

鞄は、あくまでも持ち運ぶためのモノです。

 

その鞄を収納場所にしてしまうから荷物が減らないのです。

 

鞄で行っている収納を、別に作るだけです。

 

今鞄に入っているモノをごっそりと取り出して置ける場所を確保してください。

 

  • 家から出る方ならお出かけの準備をするエリアに
  • 仕事場から出る方なら、デスクの引き出しに

 

そして、毎日これから訪問する先に合わせた物を鞄に詰めて移動するだけです。

 

面倒だと思いますか?

 

いつもお話しますが、今の面倒は未来の楽です。

 

邪魔だなと思っているモノを見つける

もったいないと思うなら、今から使うお金に目を向けて

 

もったいながりだったり、ケチだったりする人に限って、先の損を今のうちに回収することをしたがりません。

 

しかし、辛い仕事やややこしい仕事を先にして、あまり頭を使わなくてもできる仕事を後回しにするということは、みなさん日常的にされているのではないでしょうか。

 

いつもお話する傾向と対策も必要ですが、優先順位を決めるということも、大事です。

 

お金との付き合い方もそうです。

 

数年だけつつましく暮らすと、お金がまわって楽になる生活を送れるようになります。

 

お金は自転車操業のところでは永遠に減る一方ですが、お金が回ってくれるようになると、自然と増えていくようになっています。

 

全て、体力のある無理のきく若い今にちょっとしんどいことをやってのけておく。

 

それだけで、どんどん楽になります。

 

今すでにもう年だからと言っているあなた、未来の自分と比べると今が一番若いのですから、今のうちにです。

 

 

もし書類が溜まって大変な場合は、わたしのブログ内で“書類”と検索すると、たくさん書類の断捨離法や収納法について書いてありますので、是非読んでください。

 

 

身軽になれた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました