キレイ好きミニマリストが持たないようにしているモノ

汚部屋脱出 持たない暮らし

デスク捨てたぜ!

 

先日お話していた、会社のデスク、ジモティでもらってもらいましたー!

 

捨ててよかった物

 

買う前に必要な3つの行動

 

スッキリー♡

 

 

収納家具はなるべく持たない

 

居住用スペースは、リビングも寝室も洗面所もトイレも、元々ついている収納場所以外使いません。

 

何故って、掃除が大変だし、収納家具に家を破壊されるだけだから。

 

わたしの言う破壊とは、床の凹みや収納家具の裏に潜む埃のことです。

 

プラスチックの収納ケースなんて、天板と引き出しの支え部分に尋常じゃない埃が溜まります。

 

家の収納ケースの裏と支え部分、一度見てみてください。

 

溜まってますよ~。

 

おひとりさまに不要な物
収納道具を持たない方がいい理由

 

少し重みのあるモノだったら蹴飛ばしたときに、床に傷もいくしケガの原因にもなる。

 

収納場所があると、そこを埋めたくなるという変な心理が働きモノが増えますし、なるべく持たないに越したことはないのです。

 

 

重たい家具がもたらす悲劇

 

ただ、会社のようにな~んにも収納スペースがないとどうしてもラックとか必要になります。

 

古い家にお住まいの方は、わたしの会社と同じである程度は家具を持たないと何も収納場所がないと思うので多少は仕方がありません。

 

が!とにかく重たい家具だけは絶対に避けるべきです。

 

今回捨てた会社のデスクも、引き出しが一切ついていないタイプなのに、本体が既に重い!

 

これが引き出し付きになると、何もモノを入れていなくても殺人凶器になるほどの重さです。

 

家とは安全な場所であるべき。

 

そんなところで、重たすぎる昔の灰皿や植木鉢や大理石の机なんかは、家政婦さんを常駐させられるような家でない限り、わたしたちの生活をもっと面倒にします。

 

引越しして1か月も建っていませんが、デスクを置いていた床は凹んでいました。

 

いたずらなKissの作者は、拭き掃除をしているときに大理石の机に頭を打ったことが原因で亡くなったとか。

 

凶器は家にはいらないのです。

 

重たい家具を身の安全のために手放したい!!!と思ったら、それを手放すために中身を捨てたくなります。

 

わたしは、これを書いている今も、もう1個あるオフィスデスクを捨てたくてジモティに出したくてうずうずしています。

 

家を破壊する家具、凶器になる家具を捨てる!と決めるだけで、捨てるべきモノが沸いて出てきます。

 

 

大型家具を手放せた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました