なくなってもしばらく無い生活を送りましょう

買わない挑戦 美容
メイク上手

 

今年の夏にアイライナーのお勧め商品をここで紹介しました。

 

ミニマリスト36歳のアイライナーはコレだ!

 

整体で、涙を流すくらい大笑いしながら施術を受けても取れることなく

とても重宝していました。

 

 

 

便利の裏には必ず不便がある

 

しかし、9月くらいから目尻になんとなく色素沈着があるような気がして

行きつけの美容皮膚科の先生にメールカウンセリング後

プロトピックと何か(忘れました。すみません。思い出したら追記します。)を混ぜた塗り薬を塗っています。

 

※追記 2020/11/17

プロペトでした。

 

化粧品に頼らない基礎化粧はこちらをご覧ください。

ミニマリストは寝坊しても遅刻しない

 

イオン導入とこの薬で1か月くらいがんばっていますが、一向に薄くならない。

 

ふと気になって、部分メイク落としを綿棒につけて、目の上をこすってみると、

はい。アイライナー、完全に落ちていませんでした。

 

お風呂に入る前に、必ず部分メイク落としを綿棒につけてアイライナーだけ落とし、

混合肌にぴったりのアクセーヌのクレンジングと洗顔を使っているのに

 

 

 

 

 

取れないくらい、濃いってことですね。

 

デジャヴのアイライナー。

 

“デジャブ アイライナー 色素沈着”で検索すると

1件だけ、オイルクレンジングじゃないと落ちなさそうで色素沈着が怖いという口コミを発見しました。

 

やはり、物を買わせるためにネットもうまく出来ていますね。

 

良い情報は簡単に見つかるけど、悪い情報は中々目につかないようになっています。

 

わたしも間違った情報を流してはいけないので、本当の口コミに訂正します。

 

アイライナーに限らず、儲け話や便利グッズの裏には必ず負もセットでついてくることを自覚しながら物と付き合わなければいけません。

 

あれば便利と簡単に家に入れたら最後、メンテナンスや収納場所にエネルギーを使ってしまうことになります。

 

カバー力抜群のファンデーションは、ファンデの下で自分のお肌が窒息しそうになっているものです。

 

物事を俯瞰で見て、決断せねばと反省しました。

 

 

 

アイライナー無し生活をしばらく続ける

 

ちょうど、「もう使うのをやめよう。」と決断した翌日が、わたし行きつけのドラッグストアがポイント5倍デーだったのですが、

ホームにリキットアイライナー1本あるし

次のポイント5倍デーまでなくても死にゃあせんと

即買いやめてみました。

 

アイシャドーパットには、普段使わない濃い茶色のアイシャドーも入っていますし

細いブラシでアイラインっぽく使っています。

 

これで、粉アイラインを引く技術が上がったら、高いアイライナーを買わずに済むのになと楽しんでいます。

 

ストックを買うのは言語道断ですが、ミニマリスト中級クラスになるとなくなってもすぐ買わずに、無い生活を楽しむようになります。

 

不便だったら、買えば済む話ですし

生活の知恵を鍛えることは人類の生存力の強さにも繋がります。

 

人に聞いたり、コミュニケーションの発端にもなりますし。

 

何かがなくなったときに、ミニマリスト力が上がると思って、無い生活を楽しんでみてください。

 

 

 

無理やり使って、自己肯定感を下げない

 

どれだけミニマリストでお金を無駄にしない生活を送っているからと言って

無理矢理、嫌なものを使い続けるのは生活の質が下がります。

 

わたしは気づいた瞬間に写真に撮って、メルカリで売りました。

 

嫌なことを続けると、

惨めになるので潔く手放してくださいね。

 

不要になったらメルカリ

 

 

 

嫌々やっていることをやめた方は是非ポチッとお願いします♡

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

タイトルとURLをコピーしました