生活費、楽しく削る項目

楽しく節約 お金の話

まぁ、ここまでありとあらゆるモノが値上がりするなというくらい、なんでも値上がりしていますね。

 

食が細く、食費の痛手はあまりないとは思っていましたが、ガスや保険やら値上がり通知が山のように来て、実感してきました。

 

 

体に毒なモノから削る

 

こうも全てが値上がりしていては、あっという間に家計も赤字になります。

 

かといって、毎日質素な暮らしを送ってお茶漬け三昧では、何を楽しみに生きているのかよくわからなくなります。

 

楽しく家計を圧迫しているモノを抑えるなら、体に毒なモノを排除する生活を楽しんでみてください。

 

 

解毒すると、節約になる

楽しく節約

 

ここ数か月、酒さ様皮膚炎と判明したおかげでかなりの毒素を排除する生活を送っています。

 

  • 365日飲んでいたビールが週2日程度に減り
  • 大好きな牛肉の回数が減り
  • 足し算だらけの美容法もやめ

このやめたモノのおかげで生活費が面白いくらい減りました。

 

ミニマリストを目指し始めたのがちょうど35歳で人生折り返し地点だったので、体の素材を大事にする生活にシフトチェンジしたおかげで

  • ヘアカラーをやめ(どうせもう少ししたら白髪染めが必要になるので、最後の地毛を楽しむ期間と思っている。)
  • まつエクをやめ(バラつきある)
  • ネイルをやめ

美容代や時間がかなり浮きました。

 

これらも体に毒なことです。

 

最近、梅宮アンナさんがまつエクの接着剤が原因で肌荒れを起こしたとニュースになったところ。

 

カラー剤もジェルネイルも体の栄養とはなりません。

 

体に毒なモノを排除して、健康・美人になるついでにお金を貯めましょう!

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

健康的に節約できた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました