包丁を研いでもらってストレスが減る

包丁研ぎ 買わない生活

ちょくちょく料理を家でするようになり、トマトの冷製パスタを作ってみました。

 

ミニマリストになったら料理嫌いがマシになった

 

トマトがぐっちょぐちょになりました。

 

はい。包丁がもう切れないぐらい傷んでいるんです。

 

 

 

コレクターはただただお金をどぶに捨てているだけ

 

ちゃんとしたご趣味で集めて、楽しんでいる方はいいのですが

わたしのコレクター家族はハッキリ言ってただの全部何でも買いたいだけの人種でして

包丁も、みんな料理嫌いなのに15本もありました。

 

数本はボランティアのフリーマーケットに出したり

友人が買ってくれたりしましたが

まだ8本あり、全部試しましたが経年劣化なのか全部切れない…。

 

とりあえず、ホームとセカンドハウス用の2本をスーパーで月2回行われている刃物研ぎに持って行きました。

 

1本1,000円でした。

 

包丁研ぎ

 

おかえり、包丁ちゃん。

 

 

 

数を持つより1つを大切に使う

 

土鍋ごはんデビューをしたので、

ダイソーの優秀すぎる土鍋デビューしました!

おみそ汁と卵焼きでもあれば十分だと思い、おみそ汁の具材をサクサクと切りました。

 

感激です。

 

殺人事件でも起きるレベルに切れるようになっていないか

ハラハラしながら使いましたが、ちょうどいい切れ心地でした。

 

よく切れる包丁

 

 

 

小さなストレスが人生を狂わす

 

包丁が切れにくいってことだけでも、生活のストレスになっていたんだなと実感しました。

 

HSPは洋服を捨てる言い訳がたくさん

 

塵も積もれば山となるです。

 

どうぞ、巨大な噴火残になる前にストレスを取り除く努力をしましょう。

 

小さな努力は、未来のしあわせへの投資です。

 

 

 

買い替えずにメンテナンスをした方は是非ポチッとお願いします♡

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

タイトルとURLをコピーしました