テープを買わない至福の時間♡

見た目すっきり ミニマリストの家

以前ご紹介した節約女性の、セロハンテープを買わない生活、続けています。

 

あるモノを使い切る暮らし

 

 

節約は気分が貧乏ったらしくならないように

 

スーパーでお刺身なんかの惣菜を買えば、パッケージをリサイクルするためにどうせ、値段シールを剥がすのですからそれをテープ代わりに使っています。

 

テレビで紹介されていた女性は冷蔵庫にダダーっとたくさん貼り付けていましたが、わたしは、その日に剥がしたシールはその日のうちに使い切ることをルールにしています。

 

だって景観が悪いんだもん。(換気扇に、値段シール( ゚Д゚))

↓↓↓

生活感をなくす

 

髪の毛を拾ったり、お仏壇の線香の灰を取ったり、臭い生ごみに蓋をしたり、大体その日のうちに使い切ります。

 

節約や節電も大事なのですが、あまり躍起になるとお金の神様に、「あ、あなたはそんな小さなお金でやりくりできるから、いらないのね。」と思われるので、おしゃれな節約を心がけています。

 

 

ないときは、買わずに家から探す

 

必要なときにない場合は、パッケージのうるさい宣伝文句たっぷりのシールを飲みながら剥がすのが至福の時。

 

買わない生活

はぁ…キレイ♡

 

先日もお話しましたが、なくなったときは買うときではありません。

 

ないときは、まずは家の中で必ずある死蔵品・埋蔵品たっぷりのマイショップからの購入を考えましょう。

 

無料です。

 

1年後、どれだけ買い足していたのに買い足さなくなったか感激しますよ!

 

ないまま暮らしてみましょう。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

買ってないのに不便を感じず生活できた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました