自動起動で1日の仕事を全てやり切る!

先延ばししても何もいいことはない ミニマリスト

あまりガミガミ言っても効果がないので、怒りたくないのですが、スタッフを見ていると「効率が悪いことをしているなぁ。」と感じざるを得ません。

 

頼みごとを忘れるなんて、わたしからすると意味ノーなんですが、頼んだことも忘れるし、紙に書いても忘れます。

 

理由は、習慣化されていないからです。

 

習慣化されれば、したくなくてもしてしまいます。

 

わたしの掃除やイオン導入やトイレの掃除がそうです。

 

仕事ややるべきことを絶対にこなす簡単な方法があります。

 

みなさんもやってみてください。

 

 

パソコン起動時に、やること全部立ち上げる

 

パソコンを立ち上げてグーグルクロームをクリックしたときに、わたしは1日にやるべきサイトが全部立ち上がるように設定しています。

 

モノを減らしたいわたしは

  • ヤフオク・ジモティ
  • メール(フリーメールも含める)
  • 写真(ドロップボックスやグーグルフォトも)
  • ブログやツイッター
  • 英会話
  • 韓国語
  • 会社のHPやブログ
  • 毎日絶対に見る住宅地図

 

こういった毎日必ず作業するサイトが一気に立ち上がります。

 

これを夕方に向けて、1つずつ片づけて消していき、最後の1つを消したとき、帰られるときです。

 

ブログを書きながら捨て活を日課としたいのに、続かないと先日メッセージでご相談を受けました。

 

こういう人は、朝起きて、スマホやPCを触ったときにブログと関係のない、アプリやサイトを見るから、自分の課題に中々手が回らないのです。

 

PCを立ち上げたときにブログの画面があったら書くようになります。

 

続かない、重い腰が上がらないという傾向を理解しているのなら、自分なりに対策をとらないと、ただの「わかっちゃいるけどやめられない~。」の怠惰な人間です。

 

それでいいのなら、「ブログを書きたいのに続かない。」と悩まないこと。

 

「ブログを書きたいのに続かない。」と悩みたいなら、対策を練ってください。

 

 

断捨離の全出しを生活にも

仕事をこなすコツ

 

洋服を捨てるときに、まずは全出ししてどれだけ持っているか視覚で確認するというやり方がありますよね。

 

仕事も家事も洋服の断捨離と同じです。

 

家事に関しては、出勤前、やるべきことがある部屋の電気は全部つけています。

 

最近は、電気代も高いのでなるべく早く1部屋ごとやるべきことを終わらせて電気を消していく。

 

最後の電気を消したとき、出勤するときなんです。

 

視覚でやるべきことを確認できれば行動に移せます。

 

わたしが捨てようかどうしようか悩んでいるモノをデスクに置きっぱなしにするのも、ずっと目について邪魔だから捨てたくなります。

 

続けたいことは、視覚で確認です!

 

グーグルクロームは、

••• → 設定 → 起動時

で、簡単にURLを追加できます。

 

是非、お試しあれ!

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

目につくようにした仕事を片づけられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました