コロナ禍を乗り切る!!捨てると舞い込む不思議

金欠のときこそ捨てる ミニマリスト

コロナ打撃をわたしの会社も受けています。

 

大いに不景気です。笑

 

でも、明るく生きてます。

 

 

何とかなる精神を忘れずに

捨てると人生が変わる

 

あの手この手を使って、手法を変えたりで、売り上げは減っているのに仕事の量は増えています。

 

ただ、わたしはこの数年の断捨離中に、お金の不安はどんどん手放せています。

 

なので、無意味に不安がって落ち込まず、やるべきこと・できることを1つずつ潰してやっています。

 

今どん底にいる人は、自分の黒歴史の思い出を思い返すといいです。

 

  • 失恋して、立ち直れないと思ったこと
  • 受験に失敗し浪人することになったこと
  • 大切な人がいなくなって、孤独にさいなまれたこと
  • 組織の中でつまはじきにされて、落ち込んだこと
  • 想定外の結末を迎えて、絶望したこと

 

でも、今は過去と同じようには落ち込まないはずです。

 

同じ量悲しいことでも、同じような落ち込み方はしません。

 

昔から進歩がないように感じるかもしれませんが、変わらないことの方が不可能で、何かしらの進歩や変化を、あなたもわたしも遂げているのです。

 

 

運気をガラッと変えたいなら、捨ててみる

 

わたしもメンタル強靭ではないので、くさくさとしてしまいがちな時ももちろんあります。

 

ただ、自分が決めた

  1. 毎日5つずつ捨てること
  2. ブログで、捨て仲間と捨てることを共有する

この2つを続けていると、不思議なんですが、困ったとき、何とかなるようになってきたのです。

 

今回も、「定期預金1個解約しないといけないかな??」とそわそわしていましたが無事契約が取れて、事なきを得ました。

 

騙されたと思って、突然思い立ちの捨てではなく、コツコツ捨て続けてみてください。

 

捨てている事実より、決めたことを前向きな気持ちでやり続けることが、人生に大きくプラスになっていきます。

 

  • 捨てることでも
  • 痩せることでも
  • ジャンクフードをやめることでも
  • スマホを断つことでも

何でもいいので、自分のプラスになる課題をコツコツ続けると、道は開けてきます。

 

 

何かをコツコツできた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました