今更ですが、メラミンスポンジに感動

メラミンスポンジ 掃除

 

以前は、2リットルの飲料水を箱買いしていました。

 

飲めば飲むほどごみになる、空箱と空ペットボトルに嫌気がさし、エコでないなと反省したので、最近は、お茶を沸かして飲んでいます。

 

ウーロン茶をメインで飲んでいるので、ピッチャーの変色が激しく、毎回洗っていてもまっちゃっちゃになってしまっていました。

 

激しい劣化に陥る前に手入れをすることを心がけているので、本当は持ちたくないのですが、家でお茶を沸かすようになってから持っていたキッチンハイター。

 

何か体に悪い気がして、気持ち悪いのですが、背に腹は代えられぬと諦めて使っていました。

 

友人が来たときに相談すると、我が家にあるメラミンスポンジを見て、コレで取れるよ!と。

 

 

人を信じられない人は、成功が遠のく

磨く

 

わたしは、人を信用しなさすぎるという欠点を持ちあわせています。

 

自分以外の人がすることは全て気に食わないと思い込んでいるので、家のことぜ~んぶ自分でする羽目になります。

 

これで自分の限界を超えているなら、今すぐやめた方がいい癖です。

 

わたしの家族で2人、掃除嫌いがいるのですが、メラミンスポンジはこの2人が「良く取れる!」と感激して買いこんでいたので、「掃除もしない人の言うことに説得力はない!」と、長年頭ごなしに使ってことがなかったのです。

 

でも友人が言うならと試して、家族に「ごめん!!」となりました。

 

普通に洗剤無しでメラミンスポンジだけでピカピカピンになるじゃん!!

 

激落ちくんシリーズのメラミンスポンジをゲットして、この3日で感激した掃除場所は、

  • ピッチャー
  • コップの茶渋
  • 会社のデスクの汚れ(アクアクリーンもスーパーフォームでもダメだった)
  • 換気扇の真ん中の汚れ
  • お風呂場タイルの黒ずみ
  • 窓のサッシ
  • 洗面ボールのザラザラ(この間防水スプレーをここで振ってから、ザラザラが取れなかった)

 

これ全部この3日で解消しました。

 

30個入りしか売ってなくて、ストック持つの嫌だなと思いながら買いましたが、すでに10個使い切ったので、なくなるまで、あちこち磨こうと思います。

 

  • お金持ちの人は、顔のお肌がつやつや
  • 幸運体質の人は、鏡がつやつや

です。

 

ピカピカにしていると、いろいろ舞い込みます!

 

 

 

 

ありとあらゆるところが、ピカピカになった方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

  1.  

 

タイトルとURLをコピーしました