続けられない人の特徴を知り思い通りの人生を歩む

思い通りの人生を歩む からだのこと

すっきりした部屋で時間に追われず、お金にも余裕があり優雅に暮らす!

 

これがわたしが本格的ミニマリストになったときに目指したゴールです。

 

5年でずいぶん達成できましたが、ゴールに達成しても、これ以上に自分が満足いく生活を目指すので、人生また楽しくなる。

 

相乗効果がすごいのがミニマル生活です。

 

 

捨て方を見ても仕方がない、マインドを変える!

 

整理整頓の仕方や、無印良品の収納ケースで色を統一すると部屋がすっきり見えるとか、ノウハウを勉強する方に走る人がいます。

 

これ、もっともっと量が減った後にしてください。

 

今することは、モノへの見方やモノに対する自分の気持ちを知ることです。

 

物質主義的社会をどう捉えるのか、それに対して自分軸での意見はなんなのか。

 

これを考えないことには、一向に満足のいくライフスタイルには近づけません。

 

なので、写真も少なく、本を読むような感じのブログになってしまいますが、マインドを変えること・自分軸の哲学を持つことは、断捨離だけでなく全ての解決に至ります。

 

 

続かない人の特徴

習慣化のコツ

 

断捨離なんて、とても簡単なことなんです。

 

別にお金を払ってセミナーに参加しなくても、ただ目の前にあるモノをごみの日に捨てればいいだけの話ですから。

 

それでも、お金を払って本を買ったり、セミナーに参加するのは、やはり行動を続けることができない人が多いからでしょう。

 

なぜ続けられないのかと自分を責めても何の解決にもなりません。

 

続けられない人の特徴をお伝えするので、それだけを避ければ続けられます。

 

まず1つ目は、手を抜かないからです。

 

例えば朝起きて、必ず5分は何かを捨てようとか運動をしようとか決めたとします。

 

ある日寝坊をしてしまった。

 

続けられない人は、寝坊して時間がないからとその日に決めたことをしません。(100か0の思考)

 

決めた5分間する行為が1分や30秒しかできないなら、しないでおこうという完璧主義なんですね。

 

続けられる人は、手抜きでもいいし30秒でもいいからとりあえずやるんです。

 

何かをごみ箱にいれる直前でタイムアウトで家を出たとしても、帰ってきてからそれをごみ箱に入れれば、30秒しかしなかった人は1つ捨てられます。

 

それに対し、完璧を求めて何もしなかった人は1つも捨てられません。

 

自分に甘い人の方が結果が出るんです。

 

完璧にしなくていいから、適当に手を抜いても毎日必ずそれに向かうこと。

 

2つ目は、優先順位を間違う人です。

 

お金を貯めたいからと食費を削りすぎたり、決めたことをするために睡眠時間を削ったりする人です。

 

人は何といっても体と心が健康でなければ、うまくいくこともうまくいきません。

 

食事や睡眠を削って、体がふらふらの人は心も病みやすく、継続しようと意気込んでいた翌日に、仕事や人間関係のハプニングだけで、自分の生活がぐだぐだになります。

 

これは自分も20代の頃そうだったから言えるのです。

 

体と心が健康でないと、うまくいきません。

 

今、達成したい何かがある人こそ、体と心を整えることを1番に考えてください。

 

 

 

続けられるようになると、全てがうまくいきます。

 

例え仕事がクビになっても、突然収入減が絶たれても、恋人に振られてもです。

 

うまくいくのにそんなことが起きるの?

 

ではなく、そんなことが起きるのは当たり前なことに気づけるようになるからです。

 

気づいたときに、健康な体と心で次のステップに簡単に挑戦できるようになるからです。

 

決めたこと、続けてください。

 

変化を感じることができれば、あとは怖いものなし。

 

どんどん思い通りの人生になっていきますよ。

 

 

続けられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました