願望は公言することでどんどん叶う

願いを叶える方法 ミニマリスト

もし、自分は少しでも向上したいと思うなら、周りに置く人を厳選した方がいいです。

 

悲しいかな、人間は同じ部類の人間としかつるめないようになっています。

 

類は友を呼ぶなのです。

 

会う度に毎回同じ愚痴を繰り返している人と距離を置いた方がいいと言われるのは、そういう人と一緒にいると同調して自分も同じような人間になってしまうからです。

 

 

有言実行の力

 

アメブロを通じて、唯一、直接会って友だちになった人がいます。

 

彼女に、「余っているB-CASカードを捨ててしまったあとに必要になったんだよね~。」と話したことが随分前にありました。

 

そんなしょ~もない普通の会話を覚えてくれていて、「そういえば、B-CASカードいるって言ってなかった?あるけど、いる?」と、連絡が♡

 

こういう記憶の良さを発揮してくれると、ちゃんと話を聞いてくれていると、モノよりそのことに嬉しくなるもので、昨日貰ってきました♡

 

遠慮して、何も自分の願望を話さない人がいるのですが、自分の願望や実現したいことは恥ずかしくても公言した方がいいです。

 

就職活動しているとき、わたしはちょっと特殊な専門職を受けていたのですが、周りに白い目で見られながらも公言していました。

 

アルバイト先でも公言していました。

 

実際にアルバイト先にいた上司は「最近のチャラチャラした子がまた夢語ってるわ。」とバカにしていたようなのですが、実際に専門職に就き10年後に一緒に働くことになったときに感激してくれました。

 

口先だけと思っていたのに、本当にその職業につき、ましてや自分と同じ職場で働けるまでになったのかー!と。

 

だから、白い目で見られようがバカにされようがいいのです。

 

公言することは、実現に向けて自分に葉っぱをかけることであり、周りの協力を得ることでもあります。

 

わたしはB-CASカード欲しいけど買いたくない、絶対的に誰かの家に余っているモノだから欲しい!と厚かましく公言し続けたおかげで、他人である友人が叶えてくれました。

 

今、やりたいなと思うことがあったら、どんどんこうなりたいと口に出して周りに話しましょう。

 

 

愚痴ではなく、前向き公言に変えて発表する

夢実現のためにすること

 

叶えたいことを実現するための公言にはコツがあります。

 

愚痴でとどめず、前向きな夢に変えて発表すること。

 

家計のやりくりが大変な愚痴を言うだけでは、何のプラスにもなりません。

 

しかし、「お金をもっと貯めたいの!」という前向きな公言を続けると、お金に詳しい人がNISAの解説をしてくれたり、金利のいい定期預金先を教えてくれたりします。

 

わたしも30歳くらいまでは全然貯めることに重きを置いていませんでしたが、公言したことでお金の師匠的な上司と仲良くなり、

  • オススメ定期預金先
  • NISAの使い方
  • 賢いクレジットカードの使い方
  • 税金の払い方
  • リスク有りの投資先と長期目線の投資の仕方

なんかを教えてもらうようなりました。

 

30歳からお金の増え方がぐーんと上がりました。

 

愚痴はただの現状発表になりますが、前向き公言に変えようとすると、自分の中で愚痴を言わなければならない現状をどうすれば自分の思い通りの未来になるかワンクッション思考が入るので、より実現に向けた行動をとりやすくなります。

 

喋り方って単なる癖ですから、喋り癖で夢を実現しづらい体制をとらないように気をつけるだけです、

 

福山雅治さんの歌に

♪大きな夢を一つ持ってた

恥ずかしいくらいバカげた夢を

そしたら何故か小さな夢がいつの間にか叶ってた♪

という歌詞があります。

 

わたしはこれをテーマソングに、大きな夢を常に語っています。

 

今年は、みなさんも願ったこと全てを叶える喋り癖に変えてください。

 

 

直接的にはプラスにならなくても間接的にはプラスになる発言をできた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました