なくても平気が普通になると、自然と痩せるよ

無くても平気 からだのこと

『思いついたら即行動に移すことを日課に!』と、昨日お話しすると、買い物にそれを発揮してしまったというメッセージをいただきました。

 

 

やーめーてー!!!

 

買い物はいつも申し上げているように、買おうかなと思ってから最低1か月は空けて本当に必要なモノだけを買うようにしてくださいね。

 

きょうは買い物の話をしたいと思います。

 

 

現代人、モノがないことに恐怖を持ちすぎ

 

モノがないと不安というのは、“なくても平気組”からすると一種の病気だと思います。

 

もちろんアマゾンの奥地に住んでいて、簡単にモノを手に入れられない環境ならまだしも、ネット環境がありスマホがあり1時間圏内にお店がある状態なら、モノがないくらい大したことありません。

 

『モノがないからといって、命を取られるわけではないし、どうってことではない。』と、まず思ってください。

 

  • カバンの中身が多すぎる人
  • 旅行や出張の荷物が異様に多い人
  • 全てのアイテムのストックが家にある人
  • 賞味期限や使用期限が切れているモノが1つでも家にある人

 

こういう人は、モノがないことに恐怖感を持っている人です。

 

自覚がないとしてもです。

 

こういった恐怖心は、モノだけに関することだと思って気にも留めない人がいますが、恐怖心は日常生活や人間関係のすべてにおいて関わってきます。

 

恐怖心が強すぎる人は、

  • 買い物が多い
  • モノが多い
  • 荷物が多いだけでなく、
  • 猜疑心が強すぎて人間関係を壊してしまう
  • 被害妄想で人を攻撃してしまう
  • 人が離れて一人になり孤独になってしまう

 

こういった風に、どんどん広がってきます。

 

なくても絶対的になんとでもなりますから、「あ、ヤバイ!明日ないかも、足りなくなるかも。」と思ったときは、すぐに「明日買えるし大丈夫。」と恐怖から安心に切り替えてください。

 

 

無いと共存すると腸活にもダイエットにも美肌にもいい

カバンの中身

 

わたしは、今週お米がなくなりそうでしたが、なくなっていないので買い足しませんでした。

 

それが、今週に限ってお米の消費頻度が多く、全くのゼロに。

 

しかし我が家では常備する食材(調味料系やお米など)は、10%オフの月曜と火曜にしか買わないルール。

 

水曜日に空っけつになってしまったお米ですが、次の月曜日までないまま暮らしています。

 

白米を水曜日から日曜日に食べなくても別に死にませんからね。

 

日本女性はほとんどの人が常にダイエットしているみたいですが、食事もモノと一緒でなくなる恐怖心を持っているから、食べ過ぎるのですよ。

 

食材は、1つも賞味期限切れを出さないのが普通だと捉えています。

 

余分は買わず、1週間で食べきれるモノだけ買う。

 

足りないときは?

 

それこそ痩せたいみなさんなのですから、あるもので賄ってファスティングライフを取り入れるのも手です。

 

 

ない暮らしを生活全般に活かせた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました