買い替えたらその手で捨てる

捨て方がわからない 捨てる

6年前に購入したWi-Fiの無線ルーターが、どうも調子悪い…というか、最新の家に対応しきれていないようなので、買い替えました。

 

 

BUFFALOからBUFFALOへ交換したのですが、一回りスリムになって頭についていたアンテナ3つもなくなりスリム化されていました。

 

しかも、BUFFALO同士ならアプリでスマート引越しもできるとあって、かなり便利。→StationRadar

 

試行錯誤した上でBUFFALOにしたのですが、よかったです。

 

 

買い替えたら、引き取りサービスを自分で実施する

買い替えたモノ

 

さて、買い替えたあとですが、みなさん2週間以内にちゃんと手放していますか?

 

2週間と言ったのは、燃えないごみの回収が2週に1度だからです。

 

エアコンなんかの大きな家電だと、新しいモノを設置してくれると同時に古いモノを引き取ってくれるサービスがあります。

 

しかし、モノが小さくなればなるほど引き取りサービスは自分でしてあげなければいけません。

 

使用していたモノが不具合を起こして新しいモノに買い替えたのでしたら、設置完了時点で古いモノを処分してください。

 

お片付けを頼まれて家に行くと、使っていない部屋(元子どもの部屋)に必ずと言っていいほど、壊れかけた家電が山積みにされています。

 

もったいないと思うなら、まだ壊れかけのうちにジャンク品として引き取って改造でもしてくれる人にでも譲るといいでしょう。

 

長年放置すればするほど、行き先はごみしかなくなり、かえってもったいないです。

 

いつも、ここに書いていますが、ジモティーに出しておけば大抵のモノは引き取ってくれます。

 

どうしても、アプリの使い方がわからないのなら、家の前に“ご自由にどうぞ”と書いて置いておいてください。

 

わたしの家は都会ですが、徒歩5分圏内に2軒も自宅前に“ご自由にどうぞ”を定期的に出している人がいます。

 

食器やハンガーだったりを、小さな箱に入れて置いてあります。

 

別に前を通ったって何とも思いません。

 

家の前が嫌なら区役所へ行けばフリーマーケット情報を教えてくれるでしょう。

 

いくらでももったいなくない手放し方はあります。

 

まな板や包丁なんかも洗い替えにと置いておきがちですが、新調したのですから古いモノは捨てる。

 

貰いがちなタオルも1枚増えたら、1枚分雑巾として家をピカピカにして捨てる。

 

1IN1OUTは、捨て活ではなく当然の日々の作業です。

 

 

どうせ捨てるモノを今捨てられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました