お肌のために始めたこと

便秘解消法 からだのこと

長生きはしたくないので健康的なことはしませんが、美肌のためになることはします。

 

長生きはしたくないので健康的なことはしませんが、気が強く男もアチャーッ!!!と倒せる強い女になりたいので、体を鍛えています。

 

お肌のために…強くなるために……

 

結局、健康的な食生活とライフスタイルを送ってしまっている、へんてこなわたしですが、

 

やっぱり食生活とライフスタイルを変えると、体が全然違うと実感しています。

 

  • 痩せたい人
  • 風邪をひきやすい体質を変えたい人
  • 生理痛がひどい人

是非是非、何かを始めてください。

 

 

大事なのは自分に合っている食事と運動

 

ほんまでっかTVで観かけたのですが、血液型によって体が欲する食べ物は違うんだとか。

 

元々、人間はO型しかいなく、そのあとA型→B型→AB型と派生したそうで…

 

  • O型は狩猟民族ルーツということで、動物性たんぱく質(他の血液型より胃酸多く出るからとか)と相性が良く、活発な運動向き
  • A型は農耕民族ルーツということで、穀物や野菜や魚が合っていて、ヨガやストレッチなどの運動向き
  • B型は遊牧民族ルーツということで、乳製品、ラム肉を消化分解しやすしく、頭を使う運動向き
  • AB型はおよそ1000年前に誕生した民族なので、すべてにおいてバランスよくがいい

 

だとか。

 

どうですか?当たっていますか?

 

わたしは母方が全員Aの濃いA型ですが、お見事に当たっています。

 

そんなこと意識せずに始めていますが、ヨガはとても合っているし、食事は麻婆豆腐を食べても、ひき肉1に対して豆腐9を食べる程、お肉はちょっとでいい。

 

お肉を1口食べたらその3倍以上の野菜を欲します。

 

気をつけてこうなったわけではないのですが、肌トラブルは極端に少ないので、わたしの体には合っていてお肌にもいいということだと思います。

 

人から聞いた美容法やコマーシャルに洗脳された健康法を、即実践して続かず、モノや器具だけが溜まる人が多くいます。

 

しかし大事なのは、自分の体に合っているかということです。

 

  • どれだけ朝活がいいと言われてもわたしは夜の方が効率がいいし
  • 朝食を食べて方がいいと言われても、朝食べると調子が悪くなる
  • 肉をもっと取れと言われても、胃がもたれる

 

人それぞれ、合った食事療法や健康法は違うのです。

 

 

ダイエットしたいなら、とりあえず体の中の不要物を出す

 

そもそも野菜とビールさえ取っていれば、わたしは朝尿意で目が覚めるのではなく便意で目が覚めるほど快便。

 

外食後も帰路の車の中でもう、もよおすほど溜め込んだことがありません。

 

便秘の人は、数キロ体内に便を溜め込んでいるとか言われます。

 

内臓脂肪を落とすサプリなんか高く売られていますが、基本的に便を出す方向のモノがほとんどです。

 

野菜を多めにとればそんな高いモノを買わなくてもすっきり出ます。

 

モノと同じで、色々摂取する前に不要物を取りのぞかなければ、どれが自分の体に効いているのかもわかりません。

 

我が子たちが不調のときにする方法ですが、

  1. 一旦全部やめてみる
  2. 1つずつ食事やサプリメントを足していく
  3. そこで、何が不具合を生じさせていたのかを知り
  4. 最終的に原因を取り除く

という過程を踏んでいます。

 

人間も一緒です。

 

先日、掃除してくれず帰っていった大阪ガスの人が、今、奥様が異様に美容にハマっているというかアディクティッド(中毒)してしまっていて、質問攻めにあいました。

 

ミニマリストになると、何もかも経費がかからない理由

 

「どうやったら美肌になるのか、どうやったら妻を美容中毒から抜けさせられるのか。」聞かれまくりました。

 

引き算の美学をお伝えしたのですが、10万円のクリームを塗って自慢している人のお肌を見ればわかります。

 

そんなモノ買う必要がないってこと。

 

体もお肌も家の中のモノも、不要なモノを取り除いてこそ初めて何が必要かわかります。

 

 

青汁で簡単摂取

野菜を取るメリット

 

ただでさえ野菜をよく食べているのですが、新居になったタイミングで小さいミキサーを購入し、青汁とヨーグルトとバナナと残り物のフルーツや野菜を入れてジュースを飲むようになりました。

 

 

 

 

 

飲み始めて3日ですこぶるお肌の状態がよいのがわかるほど、即効性があります。

 

もし固形の野菜が苦手なのでしたら、飲むのも手です。

 

野菜多めで起きた変化を是非、シェアしてください。

 

待ってまーす!

 

 

モノだけでなく自分からも不要なモノを取り除けた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました