ミニマリストになると、何もかも経費がかからない理由

掃除の神様 お金の話

ルーティーン化で、混乱がなくなる

 

関西電力ははぴぃみる電で、大阪ガスはマイ大阪ガスで、毎月ログインして光熱費のチェックを怠りません。

 

毎月貯まるポイントやキャンペーンもなんとなくチェックしているので、貯まったポイントでお米とかを買っています。

 

ポイントはちょこちょこ使うより、大型を買うときにでーんと使って、家計の助けとしています。

 

管理をしているせいで、引っ越しに伴う電気ガスの閉栓開栓もとても楽にできました。

 

別個に閉栓と開栓依頼をして、開栓したらしたでまた払い方を選択するという手間が一切省けました。

 

こういうとき、毎日きちんと過ごしてて良かったーと実感します。

 

時は金也。

 

ミニマリストは、雑務が圧倒的に減ります。

 

ちなみに、クレジットカードのキャンペーンも請求を確認するついでに適当にチェックしています。

 

結構な確率でキャッシュバックとかされているので、随分、管理をすると、雑務が減り雑収入が増えます。

 

 

毎日掃除で、メンテナンス費用がかからない

 

毎月来る大阪ガスのお知らせにコンロ無料お掃除と書いてあったので、「何か買わないとしてもらえないんですよね?」と問い合わせると、買わずともしてくれると!

 

おぉ♡プロに掃除してもらえるなんて超嬉しい!!と申し込みました。

 

週末に来てくれましたが、掃除するところがないと、何もせずに帰って行きました。

 

思い返すと、ミニマリストになってから掃除費がゼロになりました。

 

昔は、タスカジさんを1年に1回くらいはお願いしたり、エアコンの掃除も業者に頼んだりしていましたが、これが四九日にフィルター系を掃除すると決めてから、一切頼まなくなりました。

 

四九日(しくにち)がミニマリストの日常に加わる

 

タスカジさんが7,500円くらいで、エアコンが1台当たり15,000円ですから、年間で5万円は浮いている。

 

しかも洗剤はアルカリ電解水1本、洗濯用洗剤も柔軟剤や漂白剤を一切やめたのでこれまたお金がかかりません。

 

毎日適当にちょこちょこ何かしらすると、本当にお金が浮きます。

 

わたしが軽蔑しているヨガのクラスメイトは毎年ダスキンに10万円も支払ってレンジ回りを掃除してもらっているとか。

 

毎日適当に何かを管理したり手入れしたりすると、毎年ハワイ旅行へ行けるようになりますよ。

 

 

掃除で金運アップ

まとめてドカンと掃除にお金をかけない生活に変えられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました