豊かな人生を送っている人の特徴3つ

変われない人を卒業 お金の話

 

わたしも含め、世の中本当に不景気だなと思います。

 

みんなが豊かでないからこのままでいいやと思っていませんか?

 

わたしは、家関係の仕事をしているので他人様の家計をがっつりみることが多いですが、裕福な暮らしをしている人はごまんといます。

 

同じ不景気なのに何故でしょう?

 

わたしが見た裕福な人の特徴は3つです。

 

 

1:自分の適材適所を知っている

 

見栄のために高級車に乗りたいや、外観だけが立派な価値のない不動産を持ちたいということがありません。

 

自分の視点で生活しているので、自分が納得のいくモノ・コトを理解しているため、お金を使う対象がブレません。

 

自分が何を欲していて、何を手に入れられたら自分は満足するのか、まずはそこを見極めてください。

 

 

2:人にあまり興味がない

 

いい意味で、自分に関係のないことには興味を持ちません。

 

趣味には投資するけど、無駄に時間だけを消費するテレビや芸能界のゴシップ、SNSに触れない生活を送っています。

 

元々ブレていない日常が、余計なモノを視界に入れないため、ますます強靭な自分軸ができあがり、どんどん幸せになっていきます。

 

人に左右されない人は、とにかく強いです。

 

 

3:成功している人の行動を速攻マネる

成功している人の特徴

 

お金持ちは、もっとお金持ちがやっていることを、言い訳せずにとりあえずやってみます。

 

資産を増やしたいからと相談に来る人も、お金を増やせる人はアドバイス通りとりあえずやってみる人です。

 

とりあえずやってみようとは思うけど、ドキドキして動悸が収まらず「やっぱりやめます。」と言ってくる人は、10年後にあっても何も変わっていません。

 

またブログで書きますが、わたしはミニマリストになってから投資信託と外貨保険と株とつみたてNISAに手を出しました。

 

定期預金しか信用していなかったわたしですが、少額から、そして勉強しながらコツコツと資産を増やしています。

 

定期預金が0.5%で高金利と言われている時代に、3%の外貨保険をやってみない人の気がしれません。

 

定期預金なら、100万円預けて5,000円しか返ってこない。

 

外貨保険なら、100万円預けて30,000円返ってくる。

 

1アクションの差が、6倍の差になることを思えば、そろそろ行動に移せませんか?

 

 

1歩でも前進できた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました