思い込みって怖い

捨てても大丈夫 捨てる
思い込みを手放す

詰め替えそのままを長年愛用しています。

 

 

詰め替えそのままだけは不動の買ってよかったモノトップ10に入るのですが、先日インスタを見ていて目からウロコなことが。

 

 

この方のインスタなんですが→衝撃を受けたインスタ

 

わたし、今まで詰め替えそのままを使っているから、大容量のキャップが付いたタイプの詰め替えは買えないと思い込んでいました。

 

欲しいシャンプーやトリートメントがあっても、大容量タイプだから我が家では使えないと。

 

みやさんのインスタを見たら、キャップの反対側を切ったら使えるじゃーん、と目からウロコだったのです。

 

しかも、ハンギング部分は、普通にS字フックを使っている。

 

これも、買ったときのままのハンギングでないと思い込んでいました。

 

はぁ…。

 

人間の思い込みって怖い。

  • 思い出の品を捨ててはいけない。
  • 写真は捨てるモノではない。
  • 人形やぬいぐるみは捨てにくい。
  • 素敵な食器がないといけない。
  • ソファがないといけない。
  • 収納場所には何かを収納せねばならない。
  • ストックを持っておかなければならない。
  • 家関係の書類は全部捨てられない。
  • 子どものモノを捨てると、大事にしていないことになる。
  • モノを捨てたら、想い出まで捨てることになる。

考え始めると、山のように思い込みってあります。

 

さて、来週は何の思い込みを捨てようかなと考えながら日曜日を過ごしたいと思います。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

思い込みとセットで、モノを捨てられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました