結婚したいなら、一家に一人必要な人になる

しあわせな結婚 ミニマリスト

 

年末に汚部屋にして出て行った店子さんがいましたが、次に住まれる方はとても良識ある人のようでちょっとホッとしています。

 

ミニマリスト大家の大掃除/幸運を呼び込むために

 

冬で寒いから?コロナで不安だから?かどうかはわかりませんが、恋愛相談を受けることが最近多いです。

 

捨て活と同じで、パートナー探しも目標設定を明確にした方が早く、自分磨きも物理的なところからするのではなく、生活面からした方が早いです。

 

 

オーラは見えなくても感じているもの

 

霊感が強くなくても、必ず人のオーラって感じ取って生きているものです。

 

家に帰ったら、奥さんが不穏な空気を醸し出していてご機嫌を慌てて取る旦那さんも、奥さんのオーラを感じ取っていますよね。

 

婚活中の人とか仕事で成果を上げたいとか、良い人と関わって行きたいと思っているなら、是非、部屋を綺麗にしてくださいと言いたいです。

 

坂上忍さんが、“汚い好き”と“きれい好き”が討論するような番組で、「この中で俺ん家招けるの○○さんだけだわ~。」と言っていましたが、“きれい好き”からすると、本当にこれよくわかります。

 

人を見ると、その人が家をどんな風に扱っているか、どんな心構えで生きているのかわかります。

 

わたしは、“きれい好き”な割には家に人を招くのが嫌いではありませんが、来る人によって、家の都合を変えてから迎え入れています。

 

ちょこまかしている友人はお茶をこぼしそうなので、カーペットは取り外したり、トイレで手を洗ったあと必ず水滴を5つ落とす知人は、あとに続いてトイレに入りすぐに拭きとりますし。

 

これ、何度もくるからわかるのではなく、人の行動を見ていると「こういうことしそうだな。」とわかります。

 

 

結婚したいなら、自分の理想を先に決める

最短 婚活

 

やたらと結婚したいと言う女性によく相談を受けますが、結婚したいなら、自分がどっちの結婚をしたいのか先に決めてしまうことをおススメします。

 

  1. 稼ぎがよく、できる男を、ただただ裏で支える妻となる結婚か
  2. 稼ぎはよくないけど、家のことを手伝ってくれて、自分にも発言権が多くある結婚か

 

大体この2パターンに分かれます。

 

仕事柄、非常に多くの夫婦に会いますが、家を奥さんに相談無しにローンも無しでポーンと買う旦那さんの奥さんって、ほんっとに影が薄く、吹いたら飛んでいってしまいそうな人が多いです。(芯は別として)

 

その反面、奥さんの名義も家に入れたがるような夫婦は、大抵、人前でも旦那さんは奥さんに偉そうに怒られています。

 

「わたしは、年が離れてお金持ちの旦那だから、優しいし関係ないわ~。」と思う人も、必ず5年後には、先の2パターンのどちらかになります。

 

もし、結婚したいならどちらのタイプに自分がなりたいのか見極めてから戦略をたてた方が、彼氏ゲットも結婚生活ゲットも早いです。

 

仕事ができる男とは、ややずる賢い部分も持ち合わせているので、自分がどんなタイプと結婚したら自分が楽できるかも見極めています。

 

会社でもうまく立ち回っている男性は、おとなしいか利害関係が一致しているずる賢い女性と結婚しますし、出世欲がなくのんびりした旦那は、尻にひかれることを避けず我の強い女性と結婚しています。

 

 

賢い男の人こそ、女性のオーラを感じ取っている

 

いい男もやり手でない男も、結婚となると女性よりデメリットが多い分、家に入れる女性を、美しいとかだけで判断していません。

 

どれだけ美しく見繕っても、部屋が汚そうだとか、散財しそうだとか、家事をしなさそうだとか、そういうところをできる男ほど見ています。

 

ロマンチストな生き物なので、目をつむってつき合ったとしても結婚まで発展しません。

 

それなら、今結婚したい女性が1番にすることは、一家に一台ごとく一家に一人いてくれたら安心になる人になることです。

 

  • 部屋を整える
  • あるお金をうまく活かして、貯金もしながら生活する
  • やみくもに買い物をするのではなく、生活の知恵を絞って過ごす
  • 子育てにも通じる動植物のお世話をする
  • 体にいいものを取り入れる
  • 運動する

 

わたしは、結婚願望がなく言葉遣いも荒いのによくプロポーズされます。

 

これは、モテるのではなく、わたしが一家に一人いると便利だからだと思っています。

 

家族を支えられる力を養うことが、今の自分の生活を支える体力をつけることが、結婚への近道だと、思います。

 

 

オーラで男を落とせた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました