ミニマリストの思考/時間編

先延ばし癖をやめる ミニマリスト

 

通っている整骨院で、本を読もうと本棚から取り出したらすぐそばに置いてあった空気清浄機の風と共に、ほこりがぶわぁって舞い上がりました。

 

我が家ではもう見ることのない光景なので、久しぶりの感覚に嫌気より懐かしさを感じた杏です。

 

 

来年こそは!ではなく、今年中にやってみる

 

もう12月まであと10日です。

 

ひょっとしてまだ大掃除が必要な部屋に住んでいますか?

 

毎年毎年面倒に感じているなら、もう今年からやめてみましょう。

 

なんでもすぐに実行に移すことが、ミニマリストへの第一歩です。

 

ミニマリストを目指していなくても、部屋をそろそろ片づけたいと思っているなら、来年こそはと先延ばしせず、今年実現してみてください。

 

 

もう10日しかないか、まだ10日あるか

今年中に

 

12月に大掃除をしないためには、11月中に大型の掃除を済ませることです。

 

来週の火曜日辺りから一段と寒くなるみたいですが、12月より今の方が動きやすいのは当然のこと。

 

明日のわたしより、きょうのわたしの方が若く体力もあるのです。

 

あと、10日もあるのですから、今日から1日2か所ずつ掃除していったら、大掃除する必要がなくなります。

 

換気扇や玄関、排水溝掃除を終わらせて、12月のおやすみモードのときにモノを捨てる。

 

1着ずつ取り出すたびに埃がまっていては、やる気もそがれるというものです。

 

1日2か所ずつ、30分以内で終わります。

 

足るを知る根性で、11月を存分使いましょう。

 

 

時間の考え方を有効活用できるようチェンジできた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました