色素沈着させずにまつ毛を伸ばす方法

自分を大切にする 美容

 

セルフお美顔をきっちりしているおかげで、あまりエステサロンなどに行かないわたしは、いまだにまつエクが一番流行しているのかと思っていました。

 

先日、まつ毛パーマへ行ったときにお店の人に聞くと、今は圧倒的にまつ毛パーマの方が多いんだとか。

 

そもそも、今はナチュラルメークが流行っているので、バッチリに見えすぎるまつエクより、まつ毛パーマの方が多いらしいです。

 

となると、必要になってくるのが自まつ毛の強靭さと長さですよね。

 

 

育毛剤とトリートメントの2種類を使い分ける

 

わたしは、これ!といったまだ育毛系のまつ毛美容液に出会っていません。

 

まだ家族が買いこんだまつ毛育毛剤が残っているので、これが使い終わったら気になっているエグータムを試そうかなと思案中です。

 

 

 

今使っている育毛剤はそんなによくないのでご紹介しませんが、まつ毛トリートメントはおススメですので、載せておきます。

 

まつ毛トリートメントジェルReメイクです。

 

 

 

これは、まつ毛がコーティングされるので、パーマ後の不安定なときやばらつきが出てきたときにまつ毛をセットするのにとても優秀です。

 

マスカラを塗る前に塗る場合は、少し半乾きくらいのときにマスカラを塗るとキレイに仕上がります。

 

寝る前も塗っていますが、お肌が弱いわたしでも被れたりしません。

 

普段の仕事のときは、マスカラを塗りませんが、トリートメントジェルは塗っています。

 

ショップで買うと2,000円を超えるので、ネットで買う方がおススメです。

 

 

色素沈着やかゆみに悩む場合

まつ毛育毛

 

それでも、お肌が弱っているときやアレルギーが結構出ているときはかゆくなったりします。

 

それに育毛系のまつ毛美容液は、効果があればあるほど色素沈着します。

 

そんなときは、

  • 朝起きてから洗顔するまでの間、
  • もしくは毎日アイメイクをバッチリしていない場合は、夕食後からお風呂に入るまでの

20分くらいだけ塗るといいです。

 

わたしも知らずに、ルミガン(緑内障治療に使う成分が入っている)を海外から箱買いしていた頃は寝る前に筆で塗って寝ていました。

 

目元が結構赤く染まった状態だったので、1年に1度くらい通う美容皮膚科の先生に注意され、使用方法を変えました。

 

すると色素沈着もおさまり、かゆみもありませんでした。

 

まつ毛が伸びても地肌を痛めては本末転倒。

 

まつ毛を伸ばすにも、断捨離出来ない地肌を大切にしてくださいね。

 

モノはお金を出せばまた手に入れることができますが、自分のお肌や内臓や髪は買い替えられません。

 

そういうモノを大切にすると、余計なものを買わなくなります。

 

 

買い替えられないモノを大切に出来た方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました