ミニマリスト的コンビニの使い方

金持ちルーティーン 買わない生活

お金を貯めたいなら、コンビニで買うのはNG

 

周りをみていても、お金に余裕がある子といつもギリギリの生活をしている人に分かれます。

 

ちょっと一緒に行動しただけで、どっちのタイプかすぐわかります。

 

ギリギリの生活組は、スタバやコンビニ、自動販売機のヘビーユーザーです。

 

忘れ物を出先でよく買っているのもギリギリ組です。

 

まず、お金を貯めたいならコンビニに立ち寄る癖を手放してください。

 

コンビニで何かを買う行為は、予定を組めなかった自分の象徴です。

 

 

己をよく知り、それに合った行動を

お金を貯める人が絶対にしない行動

 

ただ、コンビニにいけないからとスーパーやドラッグストアで必要以上のモノを買いこんではいけません。

 

コンビニ寄らないようにアドバイスすると、スナック菓子から日用品から買いこむ人が現れますが、これでは逆効果です。

 

わたしは、食べ物への執着があまりないタイプですが、冷蔵庫やパントリーに何かあると食べます。

 

何もないと我慢できます。

 

どうしても我慢できずお腹がすいたとき、たまにコンビニでスナック菓子や菓子パンを買います。

 

1か月に1回くらい。

 

コンビニを利用すれば1か月に1回、数百円で済んでいるのに、スーパーでまとめ買いをしてしまったら支出は増えます。

 

自分の行動パターンを理解していると、どちらが得かわかります。

 

わたしのようではなく自制心がきちんとある人なら、スーパーでのまとめ買いもいいでしょう。

 

ただ、食べ物系は2週間以内に食べきるのが、1番経済的です。

 

わたしは、一切の食品ロスがありませんから。

 

あれば使っているけどなくても平気なのは、モノも食べ物も人間関係も一緒です。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

コンビニの使い方を見直せた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました