風水的NG目線で捨てる

気づいたら溜まるもの 持たない暮らし

会社移転に向けて、30年以上使っていた(代々引き継がれ…)デスクを手放すことになり、またどっさりいらないモノが出てきています。

 

 

風水的に捨てる

 

先日、スペースアダプタと延長コードを大量に手放したばかりですが、今度はマグネットフックが大量に出てきました。

 

吊るす収納

 

ここまでくると、わたしは本当にあほちゃうかと我ながら情けなくなるのですが、余っている分だけでこれだけで、今使っているモノも含めれば軽く10個以上は…。

 

マグネットフックなんて10年以上買った記憶がないのですが、それぞれの家で使っていたモノを引っ越しの度に持ち運んでここまでの数になったのでしょう。

 

そもそも、マグネットフックは便利ですが、風水的にはあまりぶら下げまくるのはNGとされています。

 

冷蔵庫のマグネットもNG、部屋中にぶら下げるのもNGとなれば、こんだけの数のマグネットフックは不要で…。

 

はい、捨てました。

 

 

とりあえず置いておこうを徹底的にやめる

 

今回、4年ぶりくらいの引っ越し作業ですが、過去と1番違うのは“とりあえず運んでから決断しよう”を一切やめて、“とりあえず捨て切ってから引っ越ししよう”を徹底していることです。

 

働くようになってから、数々の引っ越しをしてきて、その都度捨てて移動してきましたが、こまごまとしたモノは全部、捨てずにそのまま移動させてきていました。

 

マグネットフックや延長コードが増えたのもそのせいです。

 

逆にこまごまとしたモノを捨ててる方が移動作業は楽です。

 

大型家具の移動だけなら分類も仕分けも不要ですから。

 

とりあえずをやめるだけで、これだけのガラクタに囲まれていたことに気づきます。

 

会社のデスク移動、部署移動、転職、引っ越し、結婚、離婚。

 

何かが変わるとき、捨て切ってみてください。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

雑多なガラクタを手放せた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました