未処理のタスクをやっつけると、スッキリライフに近づく

行動に移す ミニマリスト
先延ばし癖

 

先日、5捨3片づけをしている話をしましたが、

ミニマリストがこの1週間で捨てた物/5捨3片づけ

3片づけの質問をいただきましたので、ちょっと詳しくお話します。

 

3つの片付けをするということですが、未処理の問題を片づけるという意味も含まれます。

 

そんなに難しいことでなく簡単なことでもOKです。

 

例えば、わたしは家族からもらったジーパン、腰のタグが擦れて痒かったため、いつもキャミソールをインしないといけませんでした。

 

家族が買いこんでジーパンはまだあるので、痒くないジーパンに履き替えをして、捨てるかどうか行動に移さなければなと思いながら、ずっと未処理でした。

 

5捨3片づけを実践しているので、やっと行動に移したところ、家族のジーパンでサイズがピッタリのモノはなかったので、痒いジーパンのタグを縫い付けから外して、ついでに試着してもういらないと思ったジーパン2本をリサイクルショップ行のバッグに詰めました。

 

こういう、簡単な行動なのに、めんどくさくて手つかずみたいなことをやると、今回のわたしのように、2本もジーパンを手放せることになったりします。

 

  • あのブラウスのシミ取りしないとなぁ
  • 子どもの学芸会に必要なもの用意しないとな
  • あのラジオ電池買えないと防災グッズにならないな
  • 賞味期限切れてそうだな
  • あのDVDレコーダー、燃えないごみに出さないとな

 

などなど、たくさん簡単な未処理が家の中には溢れているはずです。

 

こういう未処理をやっつけてください。

 

必ず付随して捨てられるモノが増えてスッキリします。

 

 

 

未処理のタスクをやっつけられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました