人を振り回して、いつまでも足踏みを続ける人

一生、しんどい 生きづらさを克服

 

家賃支援給付金の申請期間が2月15日まで延期されました。

 

杏のお客さんでも喫茶店をしている方がいるので、親切心で申請してみたらどうかお勧めしました。

 

 

いい人ぶって、悲劇のヒロインになるな

 

最初に電話でおススメしたところ、「みんな困ってるからね。」と申請しない自分が天使のような回答が。

 

さぞかし大儲けしているのかと思えば、「自転車操業で大変、何とかしたい。」と。

 

言っていることがめちゃくちゃで訳わかりません。

 

困っているんだったら、申請作業はわたしが代行でするので申請したらどうか提案すると、しぶしぶ「あんたがそこまで言うなら、してやってもいいけど。」みたいな態度で、とりあえず話を聞きたいというので、会いに行ってきました。

 

 

自分の人生じゃないの?

 

あまりにも売り上げが少なくて困っているからお願いしようかなと言うので、メールで必要書類をお送りしたら「今夜、主人に聞いてみます。」

 

でたー!!!

 

わたしが世界で一番軽蔑している台詞ー!

 

わたしの友人、ほとんど結婚しているけど、誰も「旦那に聞いてみる。」なんて誰も言わないけど。

 

店の経営は、義母とその人でしているのに、何故主人が出てくる?

 

親切心で言ったものの、嫌いなタイプだと判断しどうでもいいやと放置していると、やっぱりお願いしますと連絡がきました。

 

 

さっさと行動に移さないから永遠に貧乏でしんどい

 

嫌なヤツと関わってしまったと後悔しつつも、人のために何かすると、我が子たちが健康でいてくれるであろうと、引き受けたら、一向に必要書類の準備をしない。

 

ここにメールのやりとりを貼りつけたいほど、稚拙な要領を得ないメールが来て、何がしたいのか理解不能。

 

一部抜粋すると

  • わたしがわかる範囲で手続きを進めたいいと思います。←国が必要なものは決まっているので、あなたがわかる範囲だとダメだよね?
  • 開業届けも見当たりません。←なら、申請できないよね?わたしにどうしろと?
  • 連絡は無理な場合もあります。←そりゃ、誰でもそうだわな。
  • また、連絡します。←申請期限迫ってるけど、ギリギリにわたしにバタバタしろと?

 

そもそも、お金を愛しているわたしなら、給付してもらえるお金があると知った瞬間にお願いします!となります。

 

そういう制度は知ってるけど、めんどくさそうだし、難しそうだし出来ないって思ってることを、「困ってるのはみんな一緒だから、わたしは給付を受けず辛い毎日を送ります。」みたいなすり替えで、自己憐憫に浸るのは、ほんっとに迷惑です。

 

何事もやってみないことには、何も事態は変わりません。

 

わたしは人間ができていなく、人にも自分にも厳しいタイプです。

 

これは、わたしが元々器用で何でもできたタイプではなく、全部自分でやってみて失敗して学んできたからです。

 

先送り体質のまま生活していると、どんどん惨めな生活に転落していきます。

 

わたしは、一生貧乏でもいいから先送り体質のままで行くわという方も、どうぞ、その体質のせいで迷惑を被っている人がいることを知ってください。

 

さて、15日までどうなることやら。

 

わたし、15日に入院なんですけどね。

 

 

自立・自律を心がけた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました