捨てたら仕事が舞い込んできた

手放すと幸せ お金の話
手放すと入ってくる

 

昨日、地域猫を家族に迎え入れようとしているお話をしました。

 

主治医に言われて、冷静さを取り戻した言葉

 

 

 

捨てたら入ってくるはほんと

 

年末年始、『来年は少しでも今より楽に』を掲げて、精神的負担を大きいものも手放しました。

 

ミニマリストがこの1週間で捨てた物/思い出の品もほどほどに

 

元々の性格が明るくなく、悲観的な性格なので、欝々とした気持ちは少しでも手放したいと常日頃心がけています。

 

年をまたぐというイベントのおかげで、結構、思いきれたと自分で自分を褒めていました。

 

ちなみに、自分を褒めてあげることってとっても大切です。

 

『また、捨てられなかった…。』に着目せず、『きょうも、2つも捨てられた!』に意識を変えてくださいね。

 

物が減ったはいいのですが、12月の動物たちの健康診断や年末年始の食費やらで1月の支払いはキツキツ。

 

地域猫ちゃんも、1週間以上入院しているし、さてどうやって資金調達しようかなと考えていたら、去年の年末に会った知人から仕事が舞い込んできました。

 

入院代はこれで浮きました。

 

人によって欲しいものが違うので、何が舞い込んでくるかは人それぞれですが、スペースが空いたところに物や事はやってきます。

 

今年、何かを手に入れたいと思っている人こそどんどん捨ててください。

 

 

 

これから入ってくる空間を作れた方は是非ポチッとお願いします♡

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました