自分へのご褒美は人の力を借りて、消えてなくなることをする

自分へのご褒美 美容
自分を大切に

 

美容サロンは、ホットペッパービューティ経由でしか予約しません。

 

  • 美容院
  • カラー専門店
  • ネイル
  • まつ毛パーマ
  • マッサージ

 

最近は、色んな肌断食美容断捨離で、行くことも減りましたが

12月は、行きまくりました。

 

ホットペッパービューティは、気まぐれで年に2回ほどギフト券とやらをプレゼントしてくれるんです。

 

今月は、

  • エステで使えるギフト 2,000円
  • リラクで使えるギフト 5,000円
  • まつ毛で使えるギフト 3,000円
  • ネイルで使えるギフト 1,000円と11000円分も

 

クリスマス前だからか大奮発してくれましたので全部制覇してきました。

 

 

 

クーポンを使うために支出を増やさない

 

と、イレギュラーな発言をしてしまいましたが

普段の生活では、クーポンや割引券を使うための支出は絶対にしないように心掛けています。

 

  • 今月中に2,000円以上買ったら、10%オフになるとか
  • 3,000円以上買ったら送料が無料になる

このワードには揺るぎなく、なびきません。

 

何故なら、物が増えるから。

 

ストックがどれほど、自宅のスペースや空間を圧迫するかということは

嫌というほどわかっていますので

絶対にしません。

 

 

 

消えてなくなるものには贅沢をする

 

では、何故今回は11,000円分の美容ギフト券を全部使ったのか。

 

それは、ギフト券がなくても行動に移すことだからです。

 

家計簿をご覧いただいていたらわかると思いますが、

大体月に1回は出張マッサージを呼んで1万円くらい支払いしています。

 

東京の友人が来るタイミングで、まつげパーマは絶対行きますし

 

エステも、ギフト券があるときと限定して年に2回ほど行きます。

 

なので、多少の出費が出ても、ギフト券をふんだんに利用しました。

 

と言っても、追加料金もポイントや売上金でしたのがほとんどなので

エステの9,710円とマッサージの980円だけ、カードを切りました。

 

何か自分へのご褒美を与えないと日常をやっていけない人がたくさんいます。

 

  • そういう人は、仕事のストレスだったり
  • 子育てに追われていたり
  • 人間関係に圧迫されそうだったり

自分の置かれた環境に不満を持っていたりします。

 

自分のさじ加減は自分しかわからないので、

  • 息抜きをするタイミングと
  • 息抜きに使っていいお金の使い方を

決めるといいと思います。

 

合理的過ぎるわたしは、すべての言動に理由が伴っているので

大金を使ったあとに襲ってくる罪悪感はもう何年も前になくなりましたし

お金を使うことでストレス発散(した気だけ)も手放しました。

 

ストレス発散は、自分の心が喜ぶ方向でプランニングしてあげてください。

 

レジ前で繰り広げられる、店側の「次の予約はいつにしますか?」や

きょう使ったクリーム入れておきますね。も断固として拒否してくださいね。

 

自分へのご褒美タイムは、「わたしはお姫様♡」

 

姫様に仕える使用人の思い通りに動いてはいけません。

 

 

 

贅沢な気分の中豊かさが上がった方は是非ポチッとお願いします♡

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました