デジタル断捨離もお忘れなく

メールチェック時間 捨てる
デジタル断捨離

先週末は、Wi-Fiをわたしが使用できたので

 

時間貧乏の人は試すべき、デジタルデトックスの効果

物を捨てるのを休憩して、デジタルデトックスに励んでいました。

 

 

 

忘れた頃にやってくるお知らせメール

 

デジタルデトックスは去年かなり頑張ったので、メールマガジンなどほぼゼロになっていましたが

今のタイミングになってセキュリティー強化のためパスワードを変更してくださいというメールが2件もきました。

 

2つのサイトとも、メール配信を希望しないに☑していたため

気づかずに何年も経過して、

今回の重要メールにで気づきました。

 

サッポロと無印良品のサイトです。

 

サッポロは、何故アカウントを作ったのかも覚えていないくらい

無印良品は、登録住所が4軒前の家の住所だったので15年は軽く使用していないのに残っていました。

 

恐るべしデジタル情報。

 

デジタル情報こそ、さっさと解約すべきだと少し恐怖を感じました。

 

2つとも、パスワードを変更後、退会完了です。

 

あと、あまり使用していないニフティのメールアドレスもそろそろ解約したいので(月270円支払っている。)

こちらに来ているメールも、登録メールアドレスを変更しました。

 

これで数か月後にニフティにくるメールがなくなったら解約したいと思います。

 

デジタルデトックスをするためにも、余計なメールを削除する作業はとんでもなう無駄です。

 

是非、1日も携帯電話が鳴らない日を自ら構築してみてください。

 

とても心穏やかになりますよ。

 

 

 

衣替えでたくさん手放せた方は是非ポチッとお願いします♡

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

タイトルとURLをコピーしました