あなたはたくさん生まれ変わってるから腹が立つ

タスカジで失敗されて嫌な思いされたのですね。
以外の行為は、タスカジで禁止事項に当てはまります。

慣れてきて友達だと錯覚され 別れた旦那の話を聞かされる
貯金の相談をされる
わたしの結婚観へ口出ししてくる 
掃除のレクチャーをしてくる
喋るのに必死で手がとまる
掃除ではなく料理を頼んでほしいと依頼される

お客様とは、個人的な付き合いも ダメなんです。

色々な、タスカジさんも居ますが、
今度、その様な行為が見られた場合は、タスカジさんの名前とIDを伝えて、タスカジ事務局にメールしてください。(^^)
私もこのブログを見てお勉強になり 改めてサービス向上に努めていこうと思いました。 素敵なブログを書いてくださいましてありがとうございます。

 

こんなメッセージをいただきました。

 

多分

1年に2回ほど使う贅沢なサービス

この記事を読んでくださったご自身も家事代行サービスを請け負っている方だと思われます。

 

ありがとうございます。

 

きちんとされたスタッフもいると知り

これから、気軽に頼めそうです。

 

実際に彼女にあたってからは

疑心暗鬼な思いで利用していました。

 

さて、きょうは血の気の多い杏が35歳を超えて変わってきたをお伝えしようと思います。

 

テーマはSave your enagyです。 

 

 

 

諦める精神

 

ミニマル生活を送るようになったと同時に

わたしもそろそろオバサンだからという理由で

色んなことを諦めるようになりました。

 

あまりネガティブな諦めではなく

ポジティブな諦めです。

 

例えば、

  • 店員さんの態度が悪い
  • カスタマーサービスのコールスタッフの手際が悪い
  • 知人に上っ面の慰めを受ける
  • 段取りが悪すぎる出入り業者
  • 初歩的なミスを繰り返す銀行員
  • マニュアルの対応しかできないファスト店(コンビニやマック)の店員
  • 行列を作っているレジでもたつく人

 

関西人はせっかちと明石家さんまさんもよくおっしゃいますが

特に待てないわたしには

耐えられない行為を目の当たりにすることが

生きていたらほとんどです。

 

だから、人と関わるのがキライというのもあるくらい

イライラしっぱなしの20代でした。

 

 

 

人のバックグラウンドを見るようにした

 

20代のときは

今回のご指摘通り

その都度、怒り、失跡し、爆発し、クレームしていました。

 

しかし、言って刺される恐れが増えてきた10年程前から

腹が立っても

身内に「こんなことがあったよ。」と話して終わるようになりました。

 

というのも、

そもそもこんな簡単な指摘を受けてしまう人は

理解する能力が備わっていないのです。

 

見下しているわけではありません。

 

松本人志さんが「その考え好きやわ。」と言っていた島田紳助さんのお考えを拝借すると、

 

電車の列に割り込みしてくる人は

人生の生まれ変わり頻度が低くてわからないだけ

 

という考え。

 

だから、どれだけ一生懸命訴えても理解しようがないんだと思うようになりました。

 

実際に叱ったところで態度が変わった店員なんて見たことがありません。

 

相手は変わらないどころか、

 

自分が怒ったあと

  1. 大声を張り上げるため喉が痛く
  2. 怒りで心臓がバクバクし
  3. もっと他に言い負かしてやる方法はなかったかと反芻し
  4. 周りは、向こうが悪いのに怒鳴ったわたしが悪いと思っているのでは?

と何故か自分が落ち込むという無駄な体力の奪われ方をしていました。

 

 

 

生まれ変わり頻度の低い人に引っかかるわたし

 

最近で言うと個人カウンセラーには残念な気持ちでいっぱいになりました。

カウンセリングを受けて、心の中のごみに気づく

 

この個人カウンセラーは

わたしが、

ヒューマンアカデミーNLPのプラクティショナーマスタープラクティショナーコースを受講したときの講師なんです。

 

契約上、きっとヒューマンアカデミーでは

 
 

生徒と個人的に金銭が絡むような取引は禁じられているはずです。

 

わたし以外にも同級生の子と金銭の絡む取引を行っていたので

きっと告発すると何らかのお咎めはあるはずですが、

しませんでした。

 

20代の頃のわたしなら絶対にしていました。

 

 

他にも同僚を訴えて裁判を起こしたこともありますが、

日本の法律ではまだまだ

上手に嘘をついた者勝ち”な印象があります。

 

相手に謝罪する気持ちが生まれるどころか

  • 裁判費用もかかりますし
  • 時間も年単位でかかるので

損して得を取るようになってきたのです。

 

命に関わるようなこととは闘わなければいけませんが

それ以外のことはするっとすり抜けた方が

結果自分が楽になります。

 

ポジティブな諦め、してみてください。

 

生まれ変わりのお話添付しておきますので

観てみてくださいね。

 

 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=qCMDG1-3HNQ]

 

 

 

ヤフオクのストレス

 

最後になりましたが、物減らしのため

ヤフオク・メルカリ・ジモティを駆使しているわたし。

 

出品の際には

かなりきつめに『悪い評価が3以上の方は入札を遠慮ください。』と記載しているにも関わらず

1か月に1度くらいは

悪い評価が10以上のような人に落札されてしまいます

 

終了日より大分前だったら削除するのですが

終了時間間際に入札されてしまうと

見張っているわけではないので、自動的に落札されてしまうことも多々あり…。

 

前だと、連絡後来ないことでやきもきし

「○○日以内に連絡ない場合は削除しますよ~。」など相手していましたが、

もう最近は、お支払い期限が自動的に切れるまで放置しています。

 

期限さえ過ぎてしまえば

相手都合で落札者削除されるので

また再出品して相手をブラックリストに追加しています。

 

わたしの常識では

自分で買うと言ったものを買わない神経がわからないので

わからないことは放置です。

 

世の中には不誠実な適当な人がごまんといる証拠であり

そして、

これほど不誠実な人が多いということは

少しでも自分を律しながら生きたら

幸せが簡単につかめるということを

魔界人たちが証明してくれているのです。

変わらないでお化けに気をつけて

 

 

少しばかりの心がけを続けてできる人は結構少ないです。

 

少しの努力でそこから一つ頭を出せるのですから

少しずつ捨ててみてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました