コロナかも?のとき、ミニマリストで助かった

コロナかも  孤高に生きる
コロナかも

 

2日前から異様に寒く

昨日はとにかく体がだるかったんですが、
先週は夏日になるくらい暖かかったのと
わたし自身極度の寒がりなので
寒暖の差で自律神経がやられているんだろうと
21時には床につきました。
 
が!
23時くらいにあまりもの悪寒で目が覚め
熱を測ると38.7度ガーン
 
自粛生活しかしていませんが
万が一のことがあると思って
新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口に電話しました。
 
みなさんが、検査してもらえないと怒っている理由がよくわかりました。
 
①窓口では病院の紹介は出来ないし
②自力で町医者に行ってください。
③前もって電話をして診察不可だったら別の病院を試してください。
④今夜は水分を取ってお休みになってください。
 
とのことでした。
 
うーん。
 
なかなかの孤独と絶望を与えてくれるご対応。
 
 
 

セルフロックダウンにミニマリスト宅は有効だった

 
どうしようもないことに怒っても仕方がないので
とりあえず発熱例などを調べて
家族や動物に感染させないために
何にもないわたしの部屋に寝具を移動。
 
いつもリビングで寝ているので
何もない自分の部屋に運ぶだけ。
 
一階と二階の窓を全開にし
蚊に噛まれてそれで感染させてはいけないと(あるのかないのかわからないけど。)
蚊取り線香を焚きました。
 
蛇口もあまり触らない方がいいだろうと思い
2リットルのペットボトルに水を補充し
とにかく熱を下げるために
部屋で寝ました。
 
熱が高いため何度もトイレに行くので
その度にアルカリ電解水で拭き拭き。
 
しんどい中
感染防止を考えての行動パターンは
かなり疲れますが、
普段から物が最小限でよかったとつくづく感じました。
 
これで物に溢れている家だと
感染の可能性があるガラクタや物がもっと多いんだと思うと
絶対に無理だったなと。
 
電気毛布と水分補給による利尿で
3時くらいには37度くらいまで下がりました。
 
自力で病院を探して
徒歩で病院まで行く体力はないので
今日はとりあえず様子を見ることにしました。
 
 
 

自立して自律して生きるしかない

 
月曜日に
診察していただける病院探しと診察を目標に
土日はこれ以上悪化させないように休みます。
 
幸いにもみてくれる家族がいるので
動物の面倒はお願いして
1人これから誰もいない家に自家用車で移動して
(近隣)
巣ごもりします。
 
赤江珠緒アナがお子さんの面倒をみながら
自らも入院することになってしまった。
 
これが今の日本政府最大限の対処法の結果なんだなと
改めて実感しました。
 
わたしよりも重症の方を診てもらうためにも
仕方のないことです。
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました