人は、現況と180度反対側を欲しがるもの

同居のストレス 孤高に生きる

1人で不安に思う人がいますが、そんな人は定期的に人ごみにまみれることをおススメします。

 

淋しいと思うということは、その経験ばかりしている証拠です。

 

1人の時間がきつくなったら、人ごみにまみれて、人と関わって、人間関係のトラブルを味わってください。

 

再び1人になりたくなるでしょう。

 

 

人と関わり合う楽しさ<人に合わせる苦痛

 

わたしの会社、賃貸なのですが、玄関・トイレ・キッチンが共有タイプの事務所になっています。

 

元々、全部をわたしが借りていたのですが、コロナ禍にあろうことか賃料を爆上げしてきたので(心優しい大家さんは、値下げしている中)、半分だけ借りることにしました。

 

長い間、もう1部屋は空いたままだったのですが、この度、同じ年の社長と社員さんが入られることになりました。

 

最初の挨拶をした以外顔を合わせていないのですが、ずっと1人で仕事をしていたので、何だか同僚ができたようでちょっと楽しい気分になり、「人の目があると気が引き締まるしいいな。」なんて思っていました。

 

が!

 

トイレとキッチンの水しぶきで、もう嫌気がさしています。笑

 

毎回、洗面ボールとシンクは拭き上げて、水気を取っているわたしには、かなり酷な状態が日々繰り広げられています。

 

美容サロンのマネをしたら上質な暮らしになった

 

手を洗ったあと、子どもみたいに手を振って乾かしているみたいで、鏡も水垢だらけ、その上、手拭きタオルも使っているよう…。

 

洗濯しているのはわたしなのに…。

 

人間は、1人だと孤独を感じますが、他の人といると1人になりたくなるものです。

 

 

孤独と鬱陶しさをバランスよく経験する

孤独と上手に付き合う

 

ってなことで、やっぱり1人で、たまに孤独を感じるくらいの方がわたしには最適だと気づきました。

 

さすがに我慢できずこれだけは、メモで書きましたが、トイレの蓋が毎回開けたまま(T_T)。

 

同世代のオトコが家にいると、こんなことになることを久しぶりに思い出して(モテない独身と思われるのが嫌で過去に同棲経験あり)、やっぱりわたしはオトコが嫌いだとも実感し、独身でいるしあわせを噛みしめています。

 

 

環境の変化は、次なる自分への課題

 

嫌なことが起きたときや、事態が自分都合でないことが起きたときは、前を向くときと決めています。

 

誰かと共存するのが嫌すぎて、今、自社ビルを建てる計画を立てています。

 

住宅ローンを去年完済したばかりですが、あともう1回だけ、家のローン組んで頑張ります!

 

ミニマリストになったら9年で、住宅ローン完済できました!

 

45歳までには完済を目指して!

 

 

にしても、赤の他人のチ○毛を毎日拾っているわたしに、掃除の神様は微笑んでくれるだろうか。

 

トイレのチ○毛って、掃除を毎日しない人にとっては見えないものなの?

 

それとも、あって当たり前のインテリアみたいに見えているのか?

 

世間に聞いてみたい。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

全ての欲は現況の反応なだけと割り切って、前に進めた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました