アホみたいなホントのはなし/面白がって生きる

金運アップ スピリチュアル ミニマリスト

きょうは満月です。

 

必死に追いかけているわけではないけど、たまに空を見上げる余裕がある暮らしを目指しているので、月がキレイなときは夜空を見上げます。

 

毎日愚痴ばかり吐いて生活している人って、本当に不幸上手だなと思います。

 

Xでも、毎日ひたすら自分の置かれた環境を愚痴り続けている人を見ると、もっとしあわせになる道はあるよと声をかけたくなります。

 

楽に生きるちょっとしたコツのお話です。

 

 

試すのはモノではなく行動で

 

試供品を家に大量にストックしている人をみると、「試すの好きだなぁ!」と突っ込みたくなります。

 

モノは試してみたいのに、行動を試す人が少ないのは何故でしょう。

 

モノは試すのが簡単だけど、行動を試すのは面倒だから?

 

試供品を持って帰ってきて試し使いをしようとする人なら、何か思いついたときに行動で試してみることも簡単にできます。

 

“物は試し”という言葉があるように、何事もやってみなければ、良いのか悪いのかわからないです。

 

  • 捨てる前から捨てられない
  • 離婚する前から、1人だと生活できない
  • その状況になったことないのに、不幸なのは未婚のせい子どもができないせい
  • これ以上生活費を削るのは難しい
  • 顔の造作がイマイチで苦しい

 

など行動で試す前から、結果を勝手に予想してあーでもないこーでもないと愚痴りすぎです。

 

何か不満に思ったり、今の環境を変えたいなと思ったらまずは行動を起こすことです。

 

  • いきなり転職が難しいなら、内緒でこっそり短期バイトをすればいいし
  • 離婚に向けて、仕事を始める準備をすればいい
  • 未婚が不幸の原因だと思うなら、結婚していても超絶不幸な人のブログを読み漁ればいい
  • 生活費を半分に減らしてみて極貧生活を楽しんでみるといい
  • 顔が気に入らないのなら、整形すればいい

 

やってみたら、意外と正規雇用より非正規雇用の方が幸せを感じるかもしれないし、質素な暮らしの方が自分に合っているなんてこともあります。

 

断捨離だってそうです。

 

何かを捨ててみないことには、自分に要か不要かなんて判断がつかないのです。

 

 

思しろがる力を鍛える

面白がる力

 

不幸のどん底にいるときこそ、お笑い芸人張りの面白がる力が必要です。

 

芸人さんは根っから明るい人間だから…と思うかもしれませんが、根暗の芸人さんだって山ほどいます。

 

わたしは樹木希林さんの、老化を「あ~こんなこともできなくなったのか。」と面白がって生きている様を非常に尊敬して参考にしているのですが、どん底にいるときこそ、適当にへらへらしょーもないことで笑う力が、しあわせになる近道です。

 

今はお金に余裕のあるわたしですが、昔は家族がこしらえた借金で火の車だったことが長年ありました。

 

もちろん瞬間的に不安になるときはありますが、不安に浸かる時間を対策を練る時間に変えて、やり過ごしていました。

 

ヒット曲を借金まみれという替え歌で歌ったりなんかして…^^;

 

で、結果。

 

全て丸く収まっていますから、やり過ごし上手はお得なんですよ。

 

 

わたしはスピリチュアルにどっぷりは苦手ですが…

 

スピリチュアル本を読めば満月の日にお財布をふりふりするし(お金がいっぱいになりますようにと願いを込めると叶うらしい)、お仏壇の前で愚痴を聞いてもらうし、マンガみたいな生活を本気でしています。
 

おひとり様を未だに哀れに思う人も多いですが、他人の言葉に流されないように気をつけてもいます。

 

寝る前にブラをソファの上に置きっぱなしにしていて、このまま寝ようかなとベッドに入っても、「いや、このまま死んで発見されたときに、ブラも片づけられないようなオバハンが一人で死んだ。」と死んでからもあらぬ誤解で同情されるのは嫌だー!、と起き上がって片づけます。

 

自分をマンガや小説の主人公だと思って生活すれば、やり過ごし方わかると思います。

 

マンガや小説、ドラマ、映画を観たことがない人はいないでしょう。

 

9割、オチがあって物語は終わります。

 

自分もそのようにロールモデル通りやり過ごすんですよ。

 

大層なことはやってみんでよろしいので、しょーもないことをやってみてください。

 

きょうは満月ですから、一緒に財布でも振る?お金持ちになれるように?

 

とにかく、投げやりにならないで!

 

あなたはひとりではない!!

 

 

楽しんで生活できた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました