沸いて出てくるモノたちの対処法

買わなくていい 持たない暮らし

文房具を買うのが異常に好きな家族が買いこんだボールペンだけを一生使って生きていこうと心に決めて…

 

買わないと決めているモノ

 

この2本を使って生活していたらインクがなくなりました。

 

 

無限大に増え続けるモノは、より一層慎重に!

 

三宮へ行くついでのときに、インクを買いに行こうと1年程前から思っているのですが、まだ行かずに済んでいます。

 

何故って、ボールペン、湧いて出てくるように必ず余分なモノが家の中にあるからです。

 

どこからこんなにボールペンって出てくるのでしょうか。

 

先日も、どこかの社名が入ったボールペンを使い切って捨てたとこ。

 

明日映画を見に行くので、「明日こそ文房具屋でインク購入か!」と思ったら、お客さん用のデスクの中にボールペンが3本も入ってる!!!

 

なーぜー。

 

資源の無駄遣い、そろそろやめません?

 

このように湧いて出るモノは、より一層、家に入れ込まないように注意が必要です。

 

街中で貰って家に持ち帰らないように気をつけましょう。

 

貰ってしまったら、その手で使い始めるか、その日の内に誰かにあげること!

 

 

要らないモノは、店に置いてくる

 

家族がウイスキーを買うと必ず何か無料のモノがセットになっています、トリスのコップとかターキーのコースターとか。

 

これもついつい持ち帰ってしまうモノのトップ10に入ります。

 

我が家でもトリスのコップを持って帰って来られたばかり。涙

 

要らないからその分値段を下げてほしいと思うのはわたしだけでしょうか?

 

こんなに要らないモノを大量生産して、ごみ処理はおっつくのだろうかと未来の地球が心配になります。

 

わたしがレジにいるときは、「付属品いらないので他の人に差し上げてください。」と言って絶対に持ち帰りません。

 

郵便局で多めにお金を預けても、赤いポスト型の貯金箱をくれます。

 

一瞬、「売れるかも?」と思う人は要注意。

 

ヤフオクやメルカリで調べると、無料で簡単に手に入るモノはあほほど出品されていますので、下心を出して貰ってしまわないように気をつけてくださいね。

 

てなわけで、久しぶりにご自由にどうぞコーナーを設けて、持って行ってくれ~で処分しました。

 

簡単に捨てる方法

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

家の前で処分市を開催して、モノを減らせた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました