埃を少しでも減らすためにハマっていること

ホコリ対策 掃除
家事を楽しむ

最近、掃除機をかけっぱなしにすることにハマっています。

 

ドライヤーをしているとき、鏡ごしにどえらい埃が舞っているの見たことありますか?

 

これは毛を落としながら生きているねこ軍団がたくさんいるからなのかと思いましたが、ホームの子どもたちが入らないエリアの洗面所でも埃が舞うのを見ました。

 

生きているだけで、というより息しているだけで、お金はかかり、埃は溜まるのですね。

 

で、最近、洗い物をするときとドライヤーをするときに、ハンドクリーナー状態にした掃除機をかけっぱなしにするようになりました。

 

空中に飛んでいる埃を下に落とす前に吸い取れる分は吸い取っておこうという家事でございます。

 

ドライヤーをしているときや洗い物をしているときは、そもそも騒音の中にいますので、多少ブーと掃除機がうるさくても気になりません。

 

野々村友紀子さんが、ドライヤを固定して髪を乾かしながら歯磨きをしたりする映像を観たことがありますが、理に適っているなと。

 

自分が動かなければいけないマルチタスクは余計に時間がかかりますが、掃除機を置いておくだけ、ドライヤーを固定するだけ、といった同時進行はありです。

 

みなさんだけの家事得情報ありましたら、また教えてください。

 

メッセージは相談事が多いですが、すでに実践されている家事なんかも興味あります!

 

お待ちしていまーす♡

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

惨めな節約を卒業して、賢い節約にシフトチェンジできた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました