ヒステリーを起こして、自分の本当の気持ちに気づく

エナジーバンパイアに気をつける からだのこと

 

朝活大反対派の杏です。

 

どれだけズボラだと言われても、どうしても外せない仕事がない限り、9時以前に起きるのが嫌です。

 

叶恭子さん曰く、『起きたくなければ、起きなきゃいい。』を実現できるよう20代に足固めをしてきたので、今更早起きなんてしたくありません。

 

仕事で早起きをしなければいけないときは、綿密なスケジュールを立てて、必ず8時間以上寝られるように仕込んでいます。

 

そんな早起きをしなければならないある日の朝。

 

家族のズボラのせいで睡眠5時間で起こされ、ブースカ文句を言っていました。

 

ヒステリーを起こしているときに、自分の想いが溢れ出て自分の想いに気づきました。

 

その早起きの用事、行きたくなかったと。

 

 

自分の気持ちに蓋をすると、必ずしっぺ返しがくる

嫌なものは嫌

 

先日、記事にした夜景の見えるレストランへ行かなければならない日だったのです。

 

夜景が見えるレストランのトイレ

 

彼女から、お誘いを受けることこの日から1週間前。

 

携帯番号をブロックしていたのに、新しい携帯番号でかかってきたため出てしまい、事態が事態だったので行くことは約束しました。

 

これで1週間後にお店で会えば終わりだと思っていたのが、電話を切ったあとも3回電話。

 

まだ番号登録していなかったため、全部出てしまい、その後は電話は出ず、メールで対応したらしたで、連続メール。

 

内容は、もうかまってちゃん満開。

 

でも心の中で

  • 今回だけだから
  • 来週会えば終わるから

と呪文を唱えて日々生活していました。

 

が!もう前日に、返信もしていないのにしつこくメールが来たことで我慢の限界!

 

良いことをセットにしようと、お店に行く前に友人宅へ行って話を聞いてもらってから行くことにしたものの…

 

良いことと悪いことの抱き合わせ

 

朝、家族に無駄に起こされてヒステリーを起こしている段階で

  • もう!依存体質の人と会うからエネルギーを吸い取られないように、きょうは10時間寝たかったのに!
  • こっちは、1週間もストーカーに合ったみたいで気分最悪なのに!
  • きょう、早く帰られないだろうから、たっぷり寝ておきたかったのにぃーっ!

と止まらない止まらない、その人に会いたくない理由が。笑

 

我ながら、「そんなに嫌やったんかい!」と段々面白くなってきましたが、やっぱり自分の気持ちを無視すると無理が出ることの証明となりました。

 

嫌いな人に怒った方がいいよ

 

人には、ヒステリーの対象を家族でなく本人に向けろと言っているのに、わたしもできていませんでした。

 

ということで、慌てて、裏紙に思いのたけを書きなぐり、全部自分の気持ちを出し切ってから参戦しました。

 

キレる前にすべきこと。

 

  • 本当の自分の気持ちを無視しない
  • その想いをアウトプットするためにも、気持ちを書きなぐる

 

わたしもします。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

自分の本当の気持ちは無視せず、対策をたてられた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました