DM受け取ってしまったら、解約するとき

老後資金 お金の話

コロナ禍で、色んなモノが値上がりして、不景気な感じが強くなっていると感じます。

 

仕事も不安定なこのご時世に、ガソリンや食品の値上げばかりで嫌になってきますが、こんなときだからこそ体制を整えるのには最適なんです。

 

 

改悪の嵐のついでにモノを捨てる

 

改悪と言えば、クレジットカードの特典がどんどん改悪していますよね。

 

税金の支払いに使っているnanacoへのクレジットチャージも、楽天カードやヤフーカードがポイント還元無しになってから、リクルートカードプラスも新規発行がなくなり、リクルートカードも上限金額を3万円とし

その上、リクルートカードJCBに関しては1.2%→0.75%となりました。

 

ヤフーカードもPayPayカードになってから、ヤフーショッピングでもTポイントがつかなくなり

LINEカードも、2%のポイント還元率が1%に5月からなります。

 

わたしがおススメしていたP-one eizカードもポイント交換先にTポイントがなくなり、還元率が1.5%から1.3%に下落。

 

改悪されて、もう使わなくなったモノを一掃掃除するチャンスです。

 

かつてジャックスカードが、ポイント還元率1.5%だったのが1.25%を経て1%になったときにも解約しました。

 

色んなDMが送られてくる季節だからこそ、何が不要になったか整理してくださいね。

 

今回、LINEカードを4月で解約し、メインカードをJCB Wカードに、コンビニ用を三井住友VISAカードに変更しました。

 

そうこうしている内に今度はUFJ銀行から、bizstationのログイン画面が変わりますというお報せが届きました。

 

法人のUFJはかれこれ3年くらい残高0にしたまま、使っていないので、これを機に解約。

 

パスワードカードと書類を捨てられてスッキリしました。

 

 

景気が悪いときは、金融商品の買い時

お金の整理

 

わたしが保有する投資信託は、ロシアが原因で下落していますが、何か新しい商品を買うにはいいタイミングです。

 

コロナ禍で、全てががくんと落ちていた頃に契約した保険屋の外貨建て保険は、円安のおかげで今年は6万円も貰えました。(去年は5万円ちょっと)

 

不景気なときに、やみくもに不安になって買い物でストレス発散する人は、ずっとお金に弱い人。

 

不安定なときこそ、チャンスだと思って金融商品を調べて買ってみる人がお金に強い人です。

 

わたしには、ちょっと物足りなかったのですが、どうも自分はお金に弱いと感じているなら、この一冊を大型連休中にでも読破して、お金に強い人になってくださいね。

 

 

 

 

ちなみに、わたしも家族の借金のために何千万単位で支払いをしたことがありますが、お金に強いのでお金に関することで精神的ダメージを食らったことはありません。

 

HSPでメールの返事1つないことだけでくよくよするのに、お金のことでは一切くよくよしない自分が不思議でしたが、みなさんとシェアできるよう勉強すると、紹介されているお金との付き合い方がことごとく合っているからだということに気づきました。

 

こんなうじ虫みたいなわたしができるのですから、絶対みなさんもできます。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

お金に強くなれた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました