得意な時間に捨てる

人と比べないために 捨てる

捨て活が続けられないとよく相談を受けますが、話を聞くとなんだかバタバタしているときに無理やり捨てていて、嫌気がさしている人が多いです。

 

捨てるのは、とにかく得意な時間帯にしてください。

 

 

自分だけの体内時計を持つ

 

ここでも再三書いていますが、どんなダイエットや健康方が流行っても、自分流を見つけなければ、参考書やトレーニンググッズを買ったお金もどぶに捨てているようなものです。

 

ダイエットする前に、自分の“快適な”1日の流れ(毎日なるべく同じ流れ)を

知ってください。

 

わたしは、

  1. 早起き
  2. 朝食を取る
  3. 朝活

 

この3セットが20代の頃にとにかく良いとされており、挑戦しましたが、全くわたしの体に合わず、この3セットがいいんだという思考を断捨離しました。

 

友人でも、ミュージシャンの子は朝6時に寝る生活を20年以上していますが、健康。

 

緑に触れるのが好きな子は、朝5時に起きて生活して健康。

 

カフェを経営している人は、どれだけ風水的にも断捨離的にもよくなくても、洗い物は溜めて寝て、朝起きてからしないと、夜するとお皿を必ず割ると言っています。

 

つまり、人それぞれ得意な時間帯が必ずあるのです。

 

それをわざわざ苦手な時間帯や、子どもの相手でバタバタする朝やね貸付の前に、予定を組み込まないことが大事です。

 

自分の生活スタイルを確立していくと、(どんどん他人と住めなくなりますが、笑)人と比べることも自然と減ってきて、気持ちも楽になります。

 

以前は、早起きしないわたしはなんて最低な人間なんだろうと思っていましたが、友人に「9時半に起きてても、人の倍働いているからいいんじゃない。」と言われ、その思考も捨てました。

 

 

自分のゴールデンタイムを知る

ゴールデンタイムに行動する

 

落書き程度でいいので、1日のスケジュールをなんとなく書いてみてください。

 

書いてみてと言うと、大層に構えて行動に移せない人が多いので、DMの裏にわたしのを適当に書きました。

 

ミニマリスト タイムスケジュール

 

こんなんでいいので、どこが自分のゴールデンタイムか書いてください。

 

キレイなノートに、キレイな字でなければ書かないなんて、完璧思考はやめて、とにかく行動に移してくださいね。

 

  • わたしは、仕事終わりに会社のモノを断捨離
  • 寝る前の至福タイムに断捨離、1日2回捨てる時間を作っています。

 

リラックスしているときに捨てると、気持ちよいので続けられます。

 

そして、なんでもとにかく行動に移せた人から、人生が変わっていきます。

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

部屋の中のどこかを磨いた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました