押し付けられたモノをイライラせずに捨てる

押しつけがましい人の対処法 捨てる

DMのお断り電話を根気よく続けていたら、ようやくポストに何も投函されない日が増えてきた杏家。

 

それでも、たまに入ります。

 

 

押し付けられても、気持ちよく捨てるだけ

 

そんなにごみをくれるなら、使ってやれ!と最近、郵便物をランチョンマットと料理のときの油飛び跳ね防止に使うようになりました。

 

会社をしているので、ただでさえ、資料の整理をしたらたくさんの紙ごみがたくさん出ます。

  • 裏紙として使う分
  • 資源ごみとして出す分

と仕分けしていましたが、これにランチョンマットが加わりました。

 

立派な紙で送ってくるDMは特にランチョンマットとして優秀で。

 

郵便物の処理方法

 

角2封筒なんかは、折り曲げてホットプレートのコンセントの上に乗っけて油飛ぶのを防止。

 

食事の後のテーブル拭きも簡単になり、郵便物も受け取ったその日に消費できるので、なかなか気に入っています。

 

ランチョンマット、ファブリックのモノを使っているですが洗濯と猫毛を取るためのコロコロ面倒だったんですよね~。

 

わざわざ使い捨てを買うのはエコじゃないけど、あるモノを使い捨てするのはいいでしょう。

 

 

よく、義両親や親・兄弟、ママ友なんかにモノを押し付けられて怒っている人から相談を受けますが、相手の人の迷惑を考えない押しつけがましい性格は、どれだけわたしたちが努力しても変わりません。

 

適当に受け流すためにも、気持ちよく捨てる方法を見つけた方が早いです。

 

わたしみたいに、届いたプレゼントはその手でリサイクルショップでも、全く問題ありません。

 

家にとどめておくから、見る度に腹が立って相手をますます嫌いになります。

 

相手のためにも、気持ちよく手放すのデス!

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

押し付けを、逆にうまく利用できた方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

買わない杏が買ってよかったモノ

 

タイトルとURLをコピーしました