無理矢理使っている物を捨てる

使いにくい 捨てる
Processed with MOLDIV

 

捨てたら仕事が舞い込んできた

 

超絶寒がりの杏は、普段ぬっくぬくの恰好しかしていないので足元がストッキングというだけでプレッシャー。

 

結局、ニーソックスを履いても見えない靴で仕事に行きました。

 

ニーソックスも2枚重ねで足裏カイロを貼ってフル装備で。

 

 

 

 

 

試着、しかも長時間試着しないと着心地はわからない

 

夏に、ニーソックス(フットカバー)は親指に穴が開いて全捨てしていたので、家で洋服屋が開けるほど在庫持ちの家族から、1足ニーソックスをもらいました。

 

しかし、家を出た瞬間から「あ、やってしまった。」と…。

 

骸骨体型の杏は、足までガリガリだからか靴下が脱げるんです。

 

2枚履きだから、脱げるのかと思って洗濯後1枚履きでも通勤しましたが、やはり脱げる。

 

無理矢理使っている物

 

後生大事に靴下やパンツなどの新品組は、在庫として捨てずに保管していましたが(5~6年程)、速攻捨てました。

 

新品で素材も傷んでいないので、ウエスにすることもなく。

 

5年も、自宅のスペースを使って保管していた物が、たったの3日で不要になり捨てられる。

 

持っているだけでは、意味がないことが立証されました。

 

今週末は、ストック組を試着して減らせるものがないか挑戦したいと思います。

 

みなさんも無理矢理使っている物がないかという目線で過ごしてみてください。

 

きっと手放すべきものがいくつか見つかります。

 

 

嫌々をやめて心が楽になった方は是非ポチッとお願いします♡

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました